死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2010.07.06 23:45

  誰だって「猫の手も借りたい!」ってとき、あると思うんですよね。

 でも、人を雇うとなると、いろいろ面倒なことがありますし、「ほんのちょっと助けてほしいだけ」という時に、そんなことしてられないってのが現実だと思うんですよ。
 また、仕事じゃなくても、「今日は風邪引いて出られないけど買ってきてほしいものがあるんだけど」的なときもあると思うんですよ。

 「そんなん友達に頼めよ!」

 ってのはたしかに正論なんですが、いつもいつもそう、友達の都合がつくとは限らないじゃないですか。それに、忙しい人の同世代の人って、基本的に忙しいもんじゃないですか?

 そういった面で、「ちょっとしたお手伝い」ってのを求める人は結構いると思うんですよね。ましてそれが、専門的な技術や、自分にはできない仕事であったりするならばなおさら。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2010.07.05 23:32

(今回から、「世の中をよくするアイディア」という企画名に変更。とりあえず思いついたもの、見つけたものを書き記す予定。遠慮なくご意見くださいませ) 

 世の中、「ありがとう」って言葉だけで済ませるのは申し訳ないな~って時ありません?

 だからといって、毎回毎回感謝の印にプレゼント・・・っていうのも大変ですし。

 もっとも、「ご飯をおごる」とか「おやつをプレゼントする」とか「お歳暮を贈る」って行為でそれをカバーしてるんだと言われたらたしかにそうですが。それがきっちりできる人は基本モテますし、助けてくれる友達も多いでしょうしね。

 ですけど、それが毎回できるわけでもないでしょうし、できない人もいると思うんですよね、実際は。そういった人のために、「謝礼千円」って文化があるといいな~と、ふと思ったんですよね。

web拍手 by FC2
2010.06.13 20:39

 日記というのは、好き勝手書くのがメリットなのに、最近、違う意味で好き勝手書いてるよなぁ。

 一歩進んで二歩下がる的なね?

 見てて、「うわぁ、この人みたいになりたい!」っていうのを感じられないし、自分自身も「読み返したい」と思えないような物を書いていると考えると、これはやっぱり「公害」だな、とも思う。そう、これも前に書いたような気もするけど。

 問題は何か?

 ホントはすっごい簡単なことなんだよね。本当にやりたいことを、「これをやらなきゃ死ぬに死にきれない!」ってことを、口に、行動にしてないからなんだよね。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。