死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.05.09 23:58
レタスとトマトと卵がたくさんあったので、検索かけて見つけたレシピ「トマトとレタスの卵乗せ」を作ったのが2日前。
tomareta.jpg


~ちょっと回想~

作り方は省略するが、最後のステップで、チーズを載せて蓋をして余熱でチーズを溶かす、と書いてあったのでその通りやってみて、蓋を開けてみた。

くさっ!!

何というかメチャメチャ臭い。
レシピ通りやってるはずなのに恐ろしく臭い。

「まぁ、臭くても味は大丈夫なモノも世の中にはあるからな、これも異文化コミュニケーションだ」などとわけのわからない知的な論理(か?)をもちだして、食してみる。

マズッ!!

自分でつくった料理の中ではダントツ最下位クラスの味だ。たとえるなら、『愛エプ』でインリンが作るぐらいのものだ(←それはかなり大げさだと)。まぁ、下エプって感じかなぁ?

~回想終わり~

・・・とまぁ、そんな料理だったわけだが、捨てるほどまずくはないので(好みの問題=トマト煮料理好きじゃない。というのもあるしな)とっておいて、一昨日作って、昨日も温めて食べて、今日も温めて食べたわけだ(同じ皿でね)。

そうしたらどうだろう?
今日食ったのは旨いじゃないか。好みの味ではないが、マズイなどとは言えない。上エプの下の方ぐらいか?


・・・ひょっとして、トマトの火の通りが足りなかったということか?(気づくの遅いよ)

2日前の卵料理だから腐って旨くなったというわけではないと信じたいところだ。
web拍手 by FC2
