死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.05.14 23:59
Googleに検索キーワードの傾向を分析するサービスに「Google アドワーズ広告キーワードツール」というのがある。

Googleで検索した文字と、組み合わせて検索された文字、そして、組み合わせた方がいい、と推奨文字を教えてくれるサービスなのだが、今日、色んなキーワードで試してみたら、面白い物に出会った。


「55」で検索した。

「松井 55」とかは想像されたんだけど、
「コント 55号」とか
「マッハ 55」とか(実はマッハGoGoGoが正解)※
※…たぶん、歌が「マッハゴーゴー、マッハゴーゴー、マッハゴーゴーゴー♪」だからだろう(←なぜ知ってるんだ)

あるのにはびっくりしたね。さらにびっくりしたのが「エコ マッハ 55」というものがあることだ。

マッハ55もついにエコ仕様か?と思ったら、そういう名の商品(燃料改質剤)があるらしい(参考)。

keyword_55.gif
・・・55くん??


しかし、「ハリックス55」を検索する人がいるのか!
※ハリックス55…ライオンの外用鎮痛消炎パップ剤=湿布(シップ)

「恋愛ジャンキーに55の質問」もそんなのあるのかと思ったけど、それ以上にシュールなのが

「55歳 昇級 停止」とか。

せつねーなー


ちなみにOvertuneにも似たようなサービスがあり、こちらは組み合わせキーワードの「月間検索数(予測値)」を教えてくれ、ランキング表示される。

「エコ」で検索してみると、
keyword_eco.gif

トップは「エコクラフト」か・・・そうか、そうなのか(エコハウスは?)
3位に「エコツーリズム」が入っているのは時代かな。エコツーリズムなんて知らない人の方が多いと思うけど、「エコマーク」や「エコカー」よりも上っていうのは、それだけ関わる人が能動的、ということなのかもしれないね(「エコカーに乗りたい」と言っても、大概は「そのうち」とか「できれば」という程度だしね)。

つーかエコペットって何?
ペットショップなの?へー。なぜにエコ?


最後にまたGoogleで「省エネ」を検索してみた
keyword_shoene.gif

「省エネ」の追加推奨ワードに「健太郎」?


誰? (一郎もあるし)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。