死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.05.18 23:59
中日立浪、プロ野球タイ記録の449二塁打というマニアックな日本記録に並ぶ。

しかし、これも松坂@甲子園とか、もうその名は止めたらと言われそうな球界の盟主巨人とソフトバンクの対決、というネタに完全に負ける。
いつものことだが、新記録なら清原500本塁打の半分ぐらいは騒いでくれるのだろうか?無理だろうな。

ま、パ・リーグの扱いなんかさらにひどかったわけだし、まして野球以外のスポーツなんてそれこそ扱ってもくれないのだから、我慢しないとね。
我慢している人がいるということはそこに新たなマーケットが生まれる可能性(あくまで可能性)があるわけなんだけど、それはまぁ置いておこう。


さて、そんなわけで久々に勝った竜軍。ニュースでその様子を確認・・・と思ってみてたら、初耳のものが耳に入った。

「日本生命 プロ野球セ・パ交流戦」
(このサイト、いまだに工事中のコンテンツがあるぞ…)

・・・日本生命?
ああ、そういやスポンサーが賞金だしてとかなんとか言ってたなぁ。あれ、日本生命だったのか。

それにしては「サンヨーオールスターゲーム」ほど企業名が外に出てきてない気がするのはなぜなのだろうか?
ラジオでまったく言わないからか?
NHKでは企業名だから言わないせいか?
それとも言うのにもスポンサーの圧力が必要なのか?

というか、ちっとも交流戦で勝ってない竜軍のせいでニュースを見てないからか?

謎は深まるばかりだ(謎か?)
web拍手 by FC2
