死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.05.25 23:59
得XP尾

いきなり何のことかと思われた方も多いと思うが、「万博」の英語である「EXPO」に変換しようとしたらこうなったのだ。

いくら私が名古屋在住でも万博に興味がまったくないとは言え、まさかこれまでEXPOという文字をまったく使わなかったことに驚きだ。


そしてそんな万博。
明日、行きます。(なんか結婚するみたい)
例によって何の予習もしてません。

交通手段で考え中。
・地下鉄&リニモ(HSSTリニアモーターカー)
・友人カー
・原付

・・・原付?

いや、この半年ほどかかりもしなかった原付をようやくなおしたので、使ってみようかと。父と母が駐輪場が無料の原付※で行く気満々(実家からおよそ17km)なのを冷めた目で見ていたわけですけど、この完プ→(完全無職)生活者にとって、リニモとかいう乗り物はバカ高く感じるわけです。新しもの好きだとかはこの際おいとく。
※自転車・原付は会場横駐輪場。それ以上の二輪車・自動車は、離れたパーク&ライド有料駐車場に。

で、調べるわけですよ、その、原付は無料という情報を。
しかし、「環境負荷軽減のため」の交通アクセスの選択欄には、自転車のことは一言も書かれていない。
ようやく、マイカー・二輪車(原付のぞく)のページのなかに書かれているだけ、というありさま。
しかも、「よくある質問」のなかにもあるというのに、このような扱いなのはいかがなものだろう?

「自転車で来るバカいねーよ」とか
「近所の人間は知ってるからいいだろ」とか
「原付でカッコイイ万博来ないだろ」とか
思ってるのかどうかはわからないのですけど、自転車のエコツアーっていうのは何よりもまともなエコツアーだと思うんですが、アレですか、やっぱり所詮金にならないものは消極的なんでしょうか?

何が環境万博だよ環境万博、楽しんできたいものです
web拍手 by FC2
