死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.07.31 23:53
さて、前回に引き続きクラシックパンツ。今回は前回挫折した装着をしてみようと思うわけだ。

何? クラシックパンツを知らない?
知らない人は前回を参照。まぁようするに、アレですよ。

HU・N・DO・SHI☆
どっかで見たような表現だ・・・)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2005.07.30 23:49
昨日、あるモノを買いに行ったと言ったが、そのあるモノとは、ちまたで騒がれている『クラシック・パンツ』、すなわち『ふんどし』のことだ!

「そんなの初耳だぜ、オイラ」
とか80年代のマンガにありがちなリアクションをしてくれた貴方に敬意を表して解説しよう!(ノリノリだな)
web拍手 by FC2
2005.07.29 23:55
本日、とあるもの(明日紹介)を買いに行くついでに「誕生月プレゼント」をくれるというはがきを送ってきた店に行く。

その店とは、
 1.ファイテンショップ
 2.新風舎マウンテンルート
の二つであり、貧乏人にとって大変有難いプレゼントとは一体なんぞやと思って期待はせずに行ってみることにしたわけだ。

まったく関係ないが、先日のポカリの写真が取り込めたので貼り付けておく
web拍手 by FC2
2005.07.28 22:49
今日、何気なくショッピングセンターの放送を聞いていて、思わずハッとすることがあった。

「……三歳のお子さんを預かっております」

実に普通の迷子案内なのだが、「お子さんを預かる」という言葉について、ふと、違うイメージが湧いてきた。それはどんなのかというと、「誘拐」ということだ。テレビの誘拐なんかでは、よくあるじゃない?

「お宅のお子さんを預かっている」

どうよ?(なにがよ)
子どもに対しての接し方がまったく違うはずの、迷子センターと誘拐犯が同じような言葉を使っているのだ! こんな偶然があっていいのだろうか? 「預かる」っていうのは、一体どういうことなんだ!? 迷子センターもひょっとしたら金を所望して・・・ダキューン(←銃声)

言葉がほんのちょっと違うだけなのに、中身はまったく違う。日本語って面白いね~・・・っていうか、そんなこと考えるお前が面白いよって?
web拍手 by FC2
2005.07.27 23:37
台風一過。
空は雲のない青空。

そして、その青空をキャンバスにして、POCARISWETの文字が描かれる。しかも至る所に。まるで、梅雨と台風のうさを晴らしているかのように飛行機が文字を作っていく。「こんなカンカン照りの晴れた日にはポカリスエットでも飲もーぜ」というところだろうか? いろいろ考える物である。
でもまぁ、風が強いから、すぐ消えてしまうんだけどな。

写真、撮ったけど、SDカードアダプタ貸しっぱだから取り込めず(USBケーブルも紛失)、携帯のカメラも壊れているために、即時性が命のブログとして致命的に、写真なし(7/29アップ)。
空のポカリスエット

web拍手 by FC2
2005.07.26 23:06
台風・・・と思ったら、だいぶ予想進路から外れている。ので、ほとんど雨が降らず、なんのこっちゃいなという感じ。

さて、久しぶりの給料が入ったのを良いことに、刺身なんか買ってみたりする(時間的理由により半額だけど)。
しかしここ最近、何食ってきたのかわからないようなバラエティに乏しい食生活をしてきた気がするが、普通、貧乏なら同じ材料でもちょっと味付けを変えたりしてなんとか楽しもうとするのだが、それすらもしなかった自分。

やはり、食べることを楽しまない人間だとこんなもんなのだろうか、としみじみとする。でも、仕事で2万歩ぐらい歩いているせいか、体重が-6kgと異様に減ったため、もうちょっと食事をがんばらなければいけないと少しだけ思う。
食べなきゃいけないと思わなければならない人間は、必然的にデブになれないんだなぁ。
web拍手 by FC2
2005.07.25 22:43
給与が振り込まれる。月末締めの翌25日払いという、文無し生活者にはきつかった日々がやっと終わる※。意外と収入が多いから、もうちょっと日にちを減らすのも手かも知れない。
※4月~今日まで収入ゼロ。よく生活できたもんだ。
web拍手 by FC2
2005.07.24 23:16
私は食料品や医療品を買うときはエコバッグを使う人間である。

スーパーならそれも珍しくない光景だが、ドラッグストアはというと、あまりその光景は見られない。まぁスーパーほどの回転率もなく、スーパーと違って従業員がが袋詰めするという理由もあるだろうが、現実には今のドラッグストアは牛乳や卵を売ってたりするわけで、エコバッグが珍しくない光景になっても本当は不思議ではない。
しかし、「業界」の認識はそんなとこまで行っておらず、当然のことながら従業員もその意識はまったくない。

そのため、「袋いらん」と言って私がエコバッグを出すと、いつも手際よくレジ袋に商品を入れる従業員が、私が商品を入れるのを茫然と見ているだけの人間に豹変するのだ。

マニュアル思考万歳!(ちっとも万歳じゃないが)

普通に考えたら代替の袋を出されたらそれに入れてやるものだが、そんなの恐らくマニュアル(というか想定)にないのだ。だから、深読みして「他人のバッグに自分が入れてもいいのだろうか?」などと考えたりして、結局何もできない。

その点、こういことに対する反応は女性のほうが判断が良く、すぐその現実を受け入れて「お入れしますね」と言って自ら袋に入れてくれる。男性従業員は大概オロオロするばかり。ある意味で女性は図太いと言うことだが、ルールよりも重視することがあるから生んだすばやい判断とも言える。

軍隊で男が好まれる理由がよく分かる気もします。
web拍手 by FC2
2005.07.23 23:03
二夜連続でオールスターのことを書くとは思わなかったけど、書くことにする。

今日の中継は同じテレ朝なのに、スタンド解説がなかったのは、球場の作りの問題からか? まぁいいけど、やっぱり真弓の出番が・・・振られない限り喋られないという雰囲気を醸し出していた。
web拍手 by FC2
2005.07.22 23:41
サンヨーオールスターゲーム。
SANYOのクーラーのCMで西武ライオンズのマスコット「レオ」が出るのはいいのだが(昨年のパ覇者だから)、なぜか阪神タイガースの「トラッキー」が出るのか謎な気分※(セ覇者は中日)を味わいながらテレビ観戦。
※そんなこと言ったら、ポスターは例年優勝監督だったのに今年はMVP選手(優勝してないダイエー・松中含む)だったけど。

解説は村田真一、栗山英樹(スタンド)、そしてケンカ投法でお馴染みの東尾修だ。
・・・昨年の日本シリーズでもあったけど、例によって東尾の酔っぱらってるんじゃないかと思うような強烈なトークが光る(別の意味で)。
web拍手 by FC2
2005.07.21 23:55
PCの調子がすこぶる良くない。
仮想メモリの設定を変えてから問題なかったのに、今日なんぞフリーズして再起動しても延々黒画面(ログオン画面を表示させないような設定にしたのでスキャンディスクしてるのもわからない)。
仕方なく、立ち上がることを信じて仕事に行くが、帰ってきても黒画面。

死んだ!

そう思ったが、強制終了させて通常起動したら問題なく起動する。・・・中途半端に動くからなおたちが悪い。DVD±RWドライブとっととつけてバックアップして、再インストールしなきゃいかんのかな。これじゃ、Win95のころと何が違うのかわからんよなぁ。
web拍手 by FC2
2005.07.20 23:30
本日、とある経済新聞の一面がフリーター市場の分析みたいなものだった。

なんでも、フリーターは趣味に生きていて、洋服や友だちとのつきあいにお金を投じているから今後はそこがさらに競争激化になるだろう、みたいな感じらしい。
web拍手 by FC2
2005.07.19 23:22
GODIVA※のチョコレートを食べる。
※ゴディバ。ベルギーの王室御用達のチョコらしい。

なんでまた貧乏生活(注:残金1万円)の身分でそんな高級チョコレートを食しているのかというと、もらったのではなく、ホワイトデーのときに買っておいたものがあったからだ。
web拍手 by FC2
2005.07.18 22:46
今日、やけにお店が閉まってるから、一体何ごとかいな、月曜定休だっけとか思ったりしたのだが、なんと今日は休日だったらしい!

・・・いつの間に海の日が7/20じゃなくなったんだ?
って成人式とかと一緒に変わったんだっけ。

海の日自体が定着していないから、つい第三月曜になったといわれてもピンと来ないんだろうな。・・・カレンダー見てないだけじゃないのか?

さて、そんな海の日といえば、なにやら海にまつわるエピソードがあってこそ7月20日だったのに、気がついたらそんなロマンチックなことよりも現実的な「連休がほしい」という要求に負けている形で現在のような形になっている。
もともと、海の日は昭和34年から続いている「国民の祝日『海の日』運動」というものがあったそうだが、それらの熱き思いはいったい・・・何十年とかけて、7月20日にこだわったのに、気がつけば連休のための祝日に。
大衆に迎合する形になるというのは珍しいことじゃなけれど、世知辛い世の中です。まぁ、それぐらいなじゃいと制定させてくれなかっただろうけど。
web拍手 by FC2
2005.07.17 23:55
横綱朝青龍が一回転される形で負ける。
向かうところ敵なしで、名実ともに横綱っぷりのまま邁進する朝青龍だが、ここまで派手に投げられたのは久しぶりではなかろうか?(よくしらんけど)久しぶりにワーッ!と館内が湧いた気がする(テレビだけど)。

解説によると、立ち会いの前に上体の作り方を失敗していたということだが、にしても、あそこまで派手な形でやられるとそりゃ座布団投げたくなるだろう(ホントは禁止行為なんだけど)。

まして、相手は琴欧州。
誰が言っているのかは定かではないが、「角界のベッカム」とか「角界のプリンス」の異名をとる(ホンマかいな)彼はブルガリア出身の力士(だから欧州。安直だとか言うな※)。
※ちなみに、元横綱曙太郎は、本名がジョージという、英語圏ではありふれた名前ということで、日本ではこれだろうということで「太郎」という名前になったという話をどっかで聞いたことがある。
web拍手 by FC2
2005.07.16 23:23
愛・地球博(愛知万博)の中でも珍しい、企業による共同館、「夢みる山」のなかでも、(主にスポンサーである地元メディアで)目玉といわれているテーマシアター「めざめの方舟」のレビュー。
web拍手 by FC2
2005.07.15 23:54
今日はなんの気はなしに(つまり気味というのもあったので)、人の多いことが想定されるラシックという・・・なんて言うんだろ、専門店ビル?みたいなものに行く。
こう言うとなんかしょぼくさいもののように感じてしまうが、オープン最初の二週間で(のべだろうが)100万人ぐらい来たらしい、名古屋三越の「専門店館」「ファッションビル」なので、相当な規模で、相当金のかかった建物である。
web拍手 by FC2
2005.07.14 23:44
そろそろ仕事にも慣れ、ほぼ毎日働いているのに、どんな人々がどんな愛憎を持っているかというのがやっとちょっとだけ見えてくるというこの鈍さには毎度辟易するしかないが、それはたぶん、私自身はそんなのどうでもいいと思ってるからだろう。
私の人生に関係しているとは思えないから。

だから人のウワサ話とか、出世話とか、派閥の話とか、順位とか、正直どうでもいいわけだが、それを「どうでもいい」と言う方が普通じゃないらしいのが世の中。

私は致命的な問題がないように生きていくことが出来るように、自分にある程度の知性と体力をつけるように生きているからそういう考え方をするわけだが、他の人は結構そうではないらしい。だから、そういう人たちの生き方は私にはマネできない。

どちらがいい悪いかの話ではないが、自分を構成するためにはやはり偏差値とかが必要な人とかもいるんだなぁ・・・としみじみと思ったりもする。
ヘンな気もするけど、そういう価値観にはウワサ同様に「へー」と言っておくことが一番な気もする。「そうだよね、アイツ無茶ばっか言ってむかつくよね!」とか「お前が低脳なバラガキだからそう感じるんだよ!」とか言うよりもいいだろう。少なくとも私にはね。他の人は言ったほうがバランスが取れるかもしれないけど。
web拍手 by FC2
2005.07.13 23:17
もう7月も半ばだというのに、未だに冬布団とか電気カーペットが出て、冬物のクリーニングも出していない私。

単にそれらを処理するまとまった時間(というか陽気)がないからといえばそれまでなのだが、冬のものがあっても「うざい」と思わないほど、夜が涼しいのもどうかとも思ったりもする。
まぁいいか、暑いの苦手な人間だから。

それとも真昼に家にいないからかなぁ?
web拍手 by FC2
2005.07.12 23:42
少し前の新聞の記事に目がいく。
「青色LEDは睡眠不足を招く」
青色LEDは赤や緑よりも波長が長いから、夜間に青色LEDの光を網膜に浴びると(中略)人間を含む生体の睡眠パターンを狂わしてしまい、寝不足などの悪影響を及ぼすという分析があるらしい(ネットだとこちらかな)。逆の分析もあるが。
web拍手 by FC2
2005.07.11 23:55
「破壊王」こと橋本真也が亡くなったらしい。まだ40だと。
誰がどう見ても猪木のほうがムチャしてそうだが、猪木はなかなか死なない(別に死んでほしいという意味で言ってるわけではない、念のため)。まぁ、ああいうキャラはなかなか死なないものだが。
web拍手 by FC2
2005.07.10 23:35
最近は、やたらと漫画を読んでいる。昔のように。

忙しいから読まない、連続巻のものだからはまったらヤバイから読まない、と自分を律してはいたものの、やはり飯を食わずに一日中漫画を読むような少年時代を過ごした人間が、それを我慢できるわけがない。

しかししかし、これまた世の中おもしろいもので、漫画を読んじゃいけない読んじゃいけないと消極的にしようとすればするほど、うまくいかないというか、心の平穏が訪れないのに、欲望にまかせて思いきって読んでしまった方が、自身の書く小説への機知を見つけ出すことができるというWin-Win的な状況が生まれてくる。最近はそのメカニズムもわかってきたので、尚更それが好転する感覚を見出すのも、他人にはちょっと理解できないだろうけど私には楽しいし、そのプロセス自体も示唆的にすらなる。

うっぷんは溜まったときに晴らす。それが一番、ということだろうか。
web拍手 by FC2
2005.07.09 23:40
今日は悪友に食事をおごってもらう。

ちなみに愚兄にもDVD±RWドライブ(内蔵)をもらう。
・・・使うか? これ?

みんななんに使ってるのかな。やっぱ××××なのか?
バックアップならHDDでもよかった気もするけど。

まぁいいか。気長に考えるとしよう。最近PCの調子が悪いのでその前に使えなくなったりしたら最高だけどな。
web拍手 by FC2
2005.07.08 23:47
ドラゴン桜がテレビドラマ化か。

連載中(だよな?)のマンガをドラマ化するのは正直せこいというか、人気にあやからなければいけないほど落ちこんだテレビドラマ業界の現状が見えて少し情けないという気もする。まぁ、今に始まったことではないが。

モーニングつながりで、次はバガボンドあたりか?(えー)
web拍手 by FC2
2005.07.07 23:51
誕生日。
おめでとうの声があちこちから頂く。

自分のは覚えやすい誕生日であるが、みなにお返しは出来そうにないことが申し訳なく思う(←覚えようよ)。

そんな誕生日、何をしたかというと、仕事の後にスーパー銭湯(というか温泉)。ステキだ。
web拍手 by FC2
2005.07.06 23:24
「団塊」

読めるだろうか?

これが読めない40代の管理職がパソコンを使って読み方を調べたんだそうだ。

普通に「だんこん」と文字入力して。
web拍手 by FC2
2005.07.05 23:49
最近、PCがよくフリーズしやがる(下品)。
いいノリで書いてるときに起こるからとことんイヤになる。

XPになってだいぶ減ったフリーズがここのところ連発という不可解な自体なので、復元をしてみたが果たしてどうだろう?

よくよく考えたら最近、忙しさにかまけてウィルスチェックどころかスキャンディスクしてないことに気が付く。あかん、余裕がない証拠だろうか?
web拍手 by FC2
2005.07.04 22:49
連日の雨。
やっと梅雨らしくなってきた・・・ってもう7月やん!。

ものすごーくどうでもいいことを考えたんだが、以前紹介したN市の「打ち水大作戦」用の水は、今降ってる雨を頑張って集めればいいだけでは?
ダムの水を取るワケじゃなくて、下水に流れるだけなんだからねぇ。だって「風呂の残り湯や雨水を利用して」と言ってるぐらいなんだから、それやればわざわざ広報にまで載っけたものを注視する必要はなくなるけど・・・やってないだろうなぁ・・・。
web拍手 by FC2
2005.07.03 23:58
 インド館である。
 さすがに10億人の人口を抱えるだけであって、多少金のかかった、カッコも気にして、内容のあるパビリオンとなっている。
 場所:グローバル・コモン1
 収容人数:自由

 「インドと言えばカレーだろ?」などと思ってる人はまず見に行ったほうがいい(もちろんカレーもあるけどさ!)。
web拍手 by FC2
2005.07.02 23:59
少し鬱。
ここまでのは久しぶりであるが、今後はますます増えそうな予感。

これも人生とはいえ、たまには晩酌でもしてやり過ごそうか。
人生は長いから。
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。