死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.12.31 20:44

 今年は色々あった。

 表面上は全くなかったに等しいが、内面的には色々あった。

 来年はそれを表面に出せるようにしよう。相変わらず間接的な表現に委ねることになるかもしれないが、それは一つの個性として許してもらおう(ダメ?)

 今年ほど、こんな問題人物と関係を続けてくれる友人の存在に感謝した年はない。

 今までなさすぎただけのような気もするが。もちろん、それを態度で表してないのがまだまだなんだろうけど。

 それにしても、このままでは「謝辞」に友人のことを書くタイプの人間になってしまう!(←いいじゃん)

 ・・・わざわざひねくれる必要もないか。照れ屋ってことなのか??

 

 まったく別の話(MBH・・・まったく忘れてたが)。
 PRIDEで「君が代」の時はみんな立つんだよな・・・結局、正しいかどうかではなくて、「国家」であるかどうかが重要なんだろな。そう、これだ。デュープロセスこそが正しさではないわけだしね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2005.12.30 22:36

 来年の正月から始めようと思ったことがある。

 それは、筋トレをすることだ。

 なに? 肉体労働をしてるのにまだ筋トレするのか? この筋肉フェチが! と思う人もいるかもしれないが、そういうわけではない。肉体労働なのについていない筋肉(使ってない筋肉)をつけたくなったと言うだけだ。

 で、なんで正月からなのかといえば、新しい心持ちで~というのでは全然なく、「キリがいいから」である。何がキリがいいのか、といえば「数を数えるのに」キリがいいのである。

 なぜ数を数えるのにキリがいいといいのか?

 理由は簡単。一日ずつ筋トレの回数を増やすことを考えているからだ。しかも、最初は一回。そう、たった一回の腕立てなら腕立てをするということを考えているのだ。それで、一日増えるごとに回数を一回増やす・・・一年後には365回はできるようになっている。

web拍手 by FC2
2005.12.29 23:59
 ダメな時は何をやってもダメ。

 とはよく言うが、まさにそんなもんかもしれない。
 時が解決するのを待たなければ泥沼にはまるというわけだが、これは一体なぜなのだろうか?

 ・・・と考えてみたがちょっと難しすぎるテーマのような気もする。一つだけ確実に言えるのは、「ダメな時」に何をやってもダメなのではなくて、何をやってもダメな時が「ダメな時」になるのだと思う。そう、いわば自分の限界を超えたということだろうか?

 人は全能じゃないからそういうこともあるだろう。だから、「ダメな時は何をやってもダメ」になってしまうのだろう。「ダメ」簡単な言葉だけど深いなぁ。
web拍手 by FC2
2005.12.28 23:39

 私は、自分でいうのも何だが「女性には」やさしい。

 逆に言えば「男には」取り立ててやさしくないということだ。でもまったく優しくないワケではないと思うのだが、女性に優しくするというのは、男からすると結構「ウザい」男に見られて敬遠されるのである。男にやさしくしてないワケじゃないのに、すでにやさしくないと判断されるのだ。そんな理由でハバにされたことも一度や二度ではない。
 女性にはおそらく理解不能だが、私も男なのでその理由はわかる。

web拍手 by FC2
2005.12.27 23:59
 二夜続けて忘年会。同じ職場なのに・・・気にしない気にしない。いろいろあるのが人間関係。

 さて、そんな気にしない私が参加した忘年会は、あまり知らない人がいる忘年会。しかし、それだからこそ彼らの行動に目がいく。
 年上のおねーさま(という感じではないが)がいると、どうも若い男というのは自己表現が極端にヘタになる。友達同士ならそんなことないのに、自分のポジションをつかめないでいるような感覚だ。・・・決して歳いったおねーさまのテンションについていけないわけではない!と思う。

 そんなわけで、やっぱり飲み会というのはその人の年齢性や性格なんかがにじみ出る面白い場だということを再確認。

 え? 私はどうなんだって? 私は二枚目と三枚目が使い分けできる容量のいい人間だってことかなぁ。でも、実際の自分がそうかといわれると違う気もするから、やっぱり飲み会モードというのがあるのかなぁ、人には。あ、そうやって使い分けられないから若い男の子は自己主張ができなくなるということなのかな。
web拍手 by FC2
2005.12.26 23:59

 あまりにも調子が悪いグラフィックボードを、ついに買い換えた。
 だっていきなりフリーズ→再起動→スキャンディスクですからねぇ。

 で、今までVAIOデスクトップ(PCV-RX53)に搭載されていたのが32MBと、さすが5年前のモデルだけあるな、とやや感動しながらも、さすがにこれよりはいいヤツを買おうと考えて探していたわけですよ。まぁ64MBぐらいかな、と考えていたんですけど、新品で64MBなんて売ってないのよね、今どき。自作用でも128MBが最低ラインだし。まぁ、自作はゲームとかする人のことも考慮してあるのんだろうけど、私がそんなにいるかねぇ? と思って歩いてO須に見に行ったわけですよ。

web拍手 by FC2
2005.12.25 23:59

 KCOというCDを買った。KCO、ケーCO、ケーコ、ケイコ、KEIKO!

 ・・・というわけで、冗談かと思ったら本気でKEIKO(globeのね)のソロCDでした。

KCO (CCCD)
KCO (CCCD)
posted with amazlet on 05.12.25
KEIKO TETSUYA KOMURO VERBAL
エイベックス・マーケティング
・コミュニケーションズ (2003/12/10)
売り上げランキング: 64,746

 ええ、知りませんでしたよ。ええ、globeファンですけど。気がついたらKEIKO改めKCOなんですね。・・・ホントにファンなのだろうか? 全曲アカペラで歌えるのがファンなのか、個人情報を知ってるのがファンなのかわかりませんが、とにかく、気がついたら世間の波から取り残されていたわけですよ!(←かなり大げさ)

 そんなKEIKOのソロマキシシングル『KCO』ですが、二曲が新曲(当時)で、二曲がTMのクリスマスナンバー(C/W曲だけど人気ある・・・TMらしいけど)と、小室哲哉のクリスマスナンバーをカバーした曲が入ってます。というわけで4曲も入ってマキシシングルと同じお値段というお得感満載かと思ったら、Instrumentalとかも入ってるから、全9曲も入って56分もある!!

 これをマキシシングルと言うのか?

 と、まるでTM NETWORK時代の『Twinkle Night』という4曲だけ入ったシングルとアルバムの中間のCD「ミニ・アルバム」を思い出す(12センチシングルとも言った)。・・・昔からこういった「新しいこと」とか「人と違うこと」好きだよなぁ・・・。そんなことやってるから売れないんだけど。CCCDで申し訳ないと思ったからこんな暴挙に出たのか? それとも、それだけKEIKOのプッシュに入れ込んでいるということか?

 さて、そんなKEIKOが歌うクリスマスナンバーですが・・・いいですなぁ(でもわざわざマーク・パンサーと違う人のラップを入れる意味があるのかは不明・・・どうもm-floはこうやってコラボレイトしまくってるらしい)。小室の音楽が好きでない人には受け入れられないだろうが、ファンは喜んでいるかもしれない。だって小室の歌った歌って・・・ヘタですから!(ギター侍風に)

 あ、新曲も良かったですよ。すでに2年前なんですけど。KEIKO Solo Projectはどうなってるんでしょう? まぁ、それも「気まぐれ哲っちゃん」の異名を取るTETSUYA KOMURO氏にはいつものことですがね!

web拍手 by FC2
2005.12.24 23:40

 「刃(やいば)を返す」という言葉がある。

 日本人なら誰しもが日本刀には「刃」と「峰」があり、峰の方では人が斬れないことを知っているでしょう。「峰打ちじゃ、安心いたせ」は時代劇には欠かせないワンシーンですね。そしてこれは、実に日本的な考え方と言われ、手に入れた駒をまた戦力にすることができる日本の将棋と、手に入れた駒は二度と使えないヨーロッパのチェスや中国の将棋との差異などに象徴されているとも言われています。
 今日はそんな日本刀の二面性を、「逆刃刀」という特殊な日本刀を使い、ストーリー内で表現した作品の『表現術』を見ていこうと思います。

 とりあげる作品はこちら

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1)
和月 伸宏
集英社 (1994/09)
売り上げランキング: 57,813

 ご存じの方も多いかもしれませんね。
web拍手 by FC2
2005.12.23 22:20

 忘年会がてら、うまいという話を聞いた『焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ)』東海店に行ってまいりました。

 近場では名古屋市の新瑞橋にあらたま店があるのですが、知多半島の方を回っていたので、そちらに行ってまいりました。

久鐵東海店焼肉菜包 久鐵 東海店の裏口。駐車場から見るとこんな感じですが、駅側から見るともっと派手ですよ。
 今回はこのお店の焼肉について語っていきましょう。なお、屋上には「焼肉」の赤い電飾があるので、近くまで来たらすぐわかります。

web拍手 by FC2
2005.12.22 23:27

 この歳になってようやく己の欠点と向き合う気になる。

 ああ、やっぱそういうことしなきゃいけないのが人生なのか。

 いや、そうだからこその人生なのか。

 賢(さか)しいフリをしたコドモ大人の自分もそろそろ限界気味。

 でも、今ならそれを受け入れられるようになっているのも皮肉だ。

 いや、だからこそ、向き合えるのか。

 2005年12月22日、雪。

 今日からやっと、人間として欠けたものを取りもどす旅に出る。

 

 ・・・と言うわけで来年は作風が変わるかもしれないけど、よろしくおつきあい下さいませ。

 どうなるんだろうな~、いい方向になるといいけど。

web拍手 by FC2
2005.12.21 23:55

 上司の予想はピタリと合っていた。

 新しい年上(かなり上)の新人が入ってくる。その面倒について上司は、「A君は年上だから扱いにくいと気にするタイプだから、君頼むよ」と頼んできた。そして実際、A君からも「俺ああいう人(年上元ヤン、でも下っ端っぽい)苦手だから頼む」とロクに話してもいないその人のことを避けていた。

web拍手 by FC2
2005.12.20 23:58

 いい季節になった。

 何がいい季節かって? このクソ寒いのに?

 そりゃ、空がキレイだってことだね。

 ごめん、1分で書いた、この日記。

web拍手 by FC2
2005.12.19 23:59

 男は悩むのが好きだ。
 と多くの女は思ってるに違いない。

 だが、男の悩みは真剣だ。人生を決めかねないと思い込んですらいる。
 だが、そんなの女には理解できないから、そんなこと意味がないという。

 どちらが正しいかは知らない。だが、女がいないと男は永遠に悩み続ける恐れがあるのは確かだ。そして、それを正当化させさえしかねないのも男なのだ。山にこもって悟りをひらくのは男だ。

 女はおしゃべりが好きだ。
 と多くの男は思ってるに違いない。

 だが、女のおしゃべりは必須だ。人生になくてならないと思い込んですらいる。
 だが、そんなの男には理解できないから、そんなこと意味がないという。

 どちらが正しいかは知らない。だが、男がいないと女は永遠にしゃべりに興じる恐れがあるのは確かだ。そして、それを止めようとするきがないのも女なのだ。モノに命を吹き込むのは女だ。

 

 なぜ人間の歴史の中で人が「結婚」に付随するような関係を持ちたがるのか。肉体的なモノよりもきっと、こういう違いがあるからこそ飽きが来ず、発見が面白いからではないのだろうか?

web拍手 by FC2
2005.12.18 23:59

 雪。雪。

 朝起きたら雪だった。じゃなくて、朝まで起きてたら雪だった。

 しかしやんだ。だから大丈夫だと思ったら、ずっと雪になった。

 だから皆の帰りの手段についての話題が必然的に出る。

 毎年恒例の「都市部は少量の降雪で交通機能がマヒ」というののワンシーン。人は同じことをくり返す。それはきっと、日常にないことだから、普段の生活の意識の中からそれが抜け落ちてしまうのだろう。戦争とかも同じようなものかもしれない。戦争も、戦争状態の国の人は日常的な戦争に辟易している。しかし平和な国ではサバイバルゲームやテレビゲームでわざわざ戦争をする。

 日常。これほど複雑なモノはない。

web拍手 by FC2
2005.12.17 22:14

 しても意味がないと思って、していなかったことがあったが、少しだけしてみようとおもったので、自分らしくないことをしてみた。

 案の定、意味はなかった。

 ただ、それをした、ということに意味があった。

 これからは少し上向き。ゴーゴーレッツゴー!(←大丈夫か?)

web拍手 by FC2
2005.12.16 23:58
 最近、去年9千円ぐらい取られた(ひとり暮らしなのに!)ガス代は、今年はそこまで行かないだろうと明るく考えてる自分がいる。

 それはひとえに兄に温度調節機能付きのガスファンヒーターをもらったからということだけじゃなくて、家にいる時間の問題。そう、去年は朝から昼過ぎまでの仕事であとは家にいた。自然とガスストーブをつけてしまう。しかし、今年は夜までの仕事。自然、つけてる時間が少なくなる。

 ということからガス代は大丈夫とタカをくくっているが結果はいかに?
web拍手 by FC2
2005.12.15 23:58

 「最近、tkiyotoさんは鬱状態と躁状態が交互してますね」
と職場の若い娘に言われた。

 つい最近まで女子高生だったというのに、そんなのわからないようにしているのに、雰囲気だけでそんなことがわかる女って怖いなあ・・・と思うと同時に、子どもの心を理解してやることが出来るのも女であるのもよくわかる気がした日。

 不安定でも何かを得ることがあるもんだ。

web拍手 by FC2
2005.12.14 23:59

 久々に気付かされる。
 私は年齢にふさわしい「かわし」が身に付いていないことに。もちろんこの場合の「年齢にふさわしい」は、「この年齢なら理想的な~」ということと同意である。そのため周りと比べて、ということではないのであしからず。

 普通の人生を送っていないので、どうしても「身につけさせられる」その類のチカラが、やっぱり足りない。ようはその経験が純粋に足りないと言うわけだ。自分でそれを得ようとしても、どんなに自分に厳しくしようとも、それでも社会が生む自然なプレッシャーほどの力はない。その経験が純粋に足りない。

 しかしそれもしかたない。それをしっかりと見つめて、そのチカラの習熟期間を出来るだけ短くすることしかできないだろう。

web拍手 by FC2
2005.12.13 23:33

 エルゴレスト(ロングパッド)がやっと到着!

 なに? 知らない? んーまぁ、なんてーの? 動くアームパッド?

 実は輸入が減って手に入りにくい状態になったということで、東急ハンズ行ったりしても「1本しかないっす」とか、2本なきゃ意味ないのに素敵な対応をしてもらったりとか、輸入大本締めヤマギワがネットショップでやらなくなったりとか、何か問題があったのか聞きたくなる現状で、なんとかネットで探して注文する、という状況だったのだ。

 なぜこれを買ったかって? 1本1万円以上するのに。

 そりゃ腕・肩・首がしびれるからですよ。あと、名犬ヨッシーがテレビの取材を受けていたときにこれが机についてるのを見たからですよ。数年前の話ですけどね。んで、父に1本マウス用にあげたら調子良さそうなので自分も・・・と言うことです。

エルゴレスト
 エルゴレストの箱。いいセンスでしょ?さすがフィンランド製(特に理由なし)。

エルゴレスト2
 中からこんな不思議な物体が!

エルゴレスト設置
 つけたらこんな感じ。古い机なので引き出しが恐ろしく邪魔。

 使用感についてはまた今度にしよっと(そういやキーボードのことも書いてねえや)。でも、一番ビックリしたのはね、入っていた説明書に書かれていたことですよ。

正しい姿勢マニュアルによる正しい姿勢

 ・・・・全部90°がいいっていう話しか聞いたことないんですけど! えええ?

(後日談)
 使用感ですが、まぁ、一言で言えば「サイコー!」です。これほど「買って良かった」と思う物を私は持っていませんね。生まれ変わっても買います(キーボードを使う時代じゃないかもしれませんが)。
 私は基本的に厳しい人間なのですが、これは「買えるなら買っておけ」というものですね。特にPC作業を長時間する人にはオススメ。腱鞘炎的な手のしびれなどがなくなります。

web拍手 by FC2
2005.12.12 23:52

 いや~、寒くなってきましたねぇ。部屋の気温、13℃。ついに冬です(今までも冬だったんじゃないのか?)。

 職場では(動いているため)半袖だった私ですが、さすがに外に出るときはそれでは少し冷たく感じるので長袖にしました。そこでひとつ気付いたんですけど・・・・・私のクローゼットには長袖シャツがあんまりないということです!!

 なんてこった。ウォームビズ以前の問題かもしれない。でもそういう体質なんだもんなぁ・・・シャツ似合わねーし。

web拍手 by FC2
2005.12.11 23:55

 現在、『世界の中心で愛を叫ぶ』というどっかで聞いたようなタイトルの本を読んでる。

 なに? 似合わない?

 そりゃそうかもしれないが、これも修行の一環。特に、ほっとくとマイナー路線を突っ走る傾向がある自分としては、こういう「フツー」感に染まるときも大事。

 しかし、この本、古本で50円だったんだよね。考えられる? 大量生産って怖いよなぁ。

 ま、正直「資源のムダ」とか「内容が薄いんじゃないのか?」とも思ったりもするが、そういうのは度外視して、50円以上の価値をそこから得ようとするのが一番シンプルでストレスのないやり方なんだろうと思って読んでいるわけですよ。

 結局、人は「何からでも学べる人間」になるか「特定のことからしか学ばない人間」に別れちゃうのなら、私は前者の方がいいと思いますし。そうしているのにマイナー路線に行くというならば、何かしら自分の独善を立てすぎて後者の方になっているという証拠だと思うわけですしねぇ。
 少なくとも、塾の生徒たちからも何かを学ぶ姿勢は大事ですよね。なに? この本が売れたのは内容じゃないって? いいんだよ、その、売れるようにした努力を産み出すモノがどこなのか見たいんだから。

web拍手 by FC2
2005.12.10 23:34

 昨日買ったカーペットを敷いてみた。
 重かったので大変苦労した。
 結局キッチンの下まで敷いて、キッチンマットを追加してみた。

carpet.jpg
 どうよ?いかにもリビングっぽくなったじゃないか。

 え? 真っ白だねって?

 ・・・・・・だから安かったんだよ!

 汚れたら世界地図でも描いてやるさ(ポジティブシンキング)

 というわけでこれから我が家にくるときは厚手の靴下をはかなくても大丈夫ですよ(えー)。

web拍手 by FC2
2005.12.09 22:41

 12月ということで、世間はクリスマス用のグッズやら服やらを買ったりするわけですが、私はというと、地味~に防寒対策と言うことで、カーペットを買いに行きました。いやね、フローリングが恐ろしく冷たくなるんですよ。ガス代が8千円とかなっても困るし。

 んで、先日オープンした巨大ホームセンターへ行って、6畳用の毛の長いふかふかカーペットが2980円という破格(定価8800円)で売っていたので、この、バカでかい部屋(1LDKのLDK部分、10畳相当)にこれを使っちゃおうと思いついて、タイルカーペットとか、フリーカットのカーペットとか見向きもせず買ったわけですよ。

 しかし、よくよく考えたんだけど、これ、キッチンにまで敷くんだよな・・・・手洗いできないヤツだぞ、これ。

 まだまだ主夫への道は遠いなぁ(なる気なの?)

web拍手 by FC2
2005.12.08 23:35
昨日組織論について論じたのもあるが、図書館で見つけた面白い組織論の本があったので珍しく一気読みして(そんな日本語あるのか?)、Amazonレビューまで書いてみた。思わず買おうかとすら思ったぐらい良かった。

やはり、いいモノにはいくらでも触れていたいのが人間というものだ。私のこのへんてこりんな日記をチェックしてくれてる人たちも同じように思ってくれているだろうか?

ガラにもなくちょっとおセンチな自分。
web拍手 by FC2
2005.12.07 23:59
 職場には数あわせのために「仕方なく」辞めさせないでいる、箸にも棒にもかからない人間がいる。そんな極端な人間いないだろうって? それがいるから凄いんだ。

 たとえ問題を起こす人間でも、仕事ができるならまだある程度みんな我慢できるんだが、これが仕事もできない。人間性がいいわけでもない(むしろ悪い)。そう、困った人間なのだ。

 組織論で言えばどちらもカットしたほうがいい結果がもたらされるというのがセオリーになるが、それができるには、ある程度高度な組織運営がなされていないといけない。では、高度な組織運営とはなんだろう。
web拍手 by FC2
2005.12.06 23:59
兄が「イマイチ」と言っていたラーメン屋に、自分の感想をもつためにも行った。

・・・イマイチどころかマズイですよ!

ライスを食べるのにも食が進まない餃子も初めてですよ!
web拍手 by FC2
2005.12.05 23:58

 とうとうというかなんというか(最近こんな表現ばっかだな)、室内の気温が15度を切ったりするようになったので、あの、「とんでもないガス代」を生むガスファンヒーターをつけてみた。

 が

 つかない。どうもガスが止まっているようだ。

 そういえば前に元栓をせずに一瞬引っこ抜いたことがあったから、安全装置(ヒューズ)が作動したのかもしれない。と思ってヒューズ解除作業をしてみたのだが、最近の頑丈なガスホース(昔のゴム管じゃない)だとこのヒューズ解除がなかなかしにくい!

 結局、ゴム管式の一口コンロを引っぱり出してきて、解除した。

 オチは? ないんだこれが(えー)。そうだなぁ、「結局新しい物が素晴らしいとは限らないんだよね」みたいなベタなのでいいか?

web拍手 by FC2
2005.12.04 23:50

最近のパソコンの状態はもはやレベル4。

立ち上げて数分で自動的にシャットダウンされて再起動(スキャンディスク開始)というのならしょっちゅうで、自動的に再起動した直後にまた再起動と、もはや勝手に再起動しまくりのデンジャラスPCに成り下がった。

購入して4年だから、もうソニータイマーとは呼べないのかもしれないが、こうも無様に壊れるとちょっと辟易する。

エラーメッセージから察するに原因はディスプレイアダプタの(機械的な)異常なのだと思うが、これTVチューナー付きだから買い換えるのも気軽に買い換えられない気もして(添付ソフトが使えなくなると思うから。しかも高いしね)、やっぱり修理に出すべきか否かとちょっぴり考え中な毎日。

まぁ、パソコンの使用頻度からいけば当然の結果だったのかもしれないが。

web拍手 by FC2
2005.12.03 23:36

 知らなかった

 なめていた

 なんのことかって? アレですよ、PHS、ウィルコムのことですよ。

 通話定額は知ってたんですけど、今度ADSL込み込みサービスも始めるらしくて、しかもそれが4785円/月ですよ? 3MのADSL+ウィルコム間通話・メール定額付きで。50Mでも5685円。プロバイダ料+携帯電話料金を考えると、要再考じゃありませんか?

 となると価格のボーダーを越える、ボーダフォンは大丈夫でしょうか?

 マジでボーダフォンからの乗り換えを検討する私がいる。だってひとり暮らしだとこういう方がお得だよねぇ。機種は少なくて高いけど、いつも最新機種買うワケじゃないからなぁ。やっぱPHSだよ(えー)。
 それに知ってます? PHSは電磁波が少ないって・・・・あんまり気にしたことないけど。

web拍手 by FC2
2005.12.02 22:33

 東山動植物園の中にある東山植物園にて紅葉が見られると言うことで、「そういえば一応『都会の森』だったな」と思いだして10年以上ぶりぐらいに行ってみることにした。

 なお、カメラを忘れたので写真はありませんのであしからず。携帯のカメラも壊れてるしなぁ。

 「もみじ狩り」というイベント期間中だからたいそう混んでいるものだろうと推測して平日に行ったんですけど、ガラガラヘビ並ですよ隊長!(←動物園ネタ)

 想像以上に人がいないのは紅葉がメチャメチャあるわけじゃないとか、最高気温が12度とちょっとヤバめの気温だからというのもあるでしょうが、ちょっとヤバすぎです。
 やっぱり香嵐渓みたいな紅葉のメッカじゃなきゃわざわざ見に行く人はいないんですかねぇ? 紅葉をした木々を見に行くのか、それとも紅葉というイベントに参加するのか、という選択をしてるわけじゃきっとないんでしょうけど(きっとな)、あまりにも寒すぎます。

 「日本人の美的価値は、少しだからこそ価値があるとするのが特徴」といった外国人も確かいましたけど、そんなのはなんのそのです。やっぱり大量こそが価値があるというのが現代の日本人なのかもしれません。
 まぁ、個人的には人が少ない方が好きですけどね(マイナー指向だから)。同じような考えのフランス人らしき人が園内でなにやら書いてましたし、まぁこれも好きずきなんでしょう。

 色んなものを感じられるのも、人がほどほどにいるからですしね。
 人はなぜ紅葉(もみじ)に惹かれるのか? それは下から空をバックに紅葉を見上げてみれば「何か」に似てるからに違いない、とかね。その中で何を見いだして何を自分のモノにしていくか、それが出来なきゃ、ムダな時間じゃないかな、と思う若い私でした(ヘンな終わり方だな)。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。