fc2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2006.02.08 23:10

 再び、凹む。

 いやしかし、今まで落ちつきすぎてただけなのかしらないが、どうにもこうにもスムーズに行かないのが二十代なのだろうか? いやまぁ、三十代は三十代でまた別のことで・・・・と延々続くのだろう。まぁ、何もないほうが異常だしね。

 普段相談なんかに乗ったりする人にお礼がてらの品物をもらう。なるほど、やはり「いいこと」はするもんだ。最近、「一日一文」・・・じゃなかった、「一日一善」をしているのだが、やはりこれからも続けていこう。だが、「一日一文」という言葉が出る辺り、どこか「早起きは三文の得」ばりの、見返りを期待している深層心理が隠されているのかと、ちょっと思ったり。

 あと、一日「一善」しても「一極悪」ぐらいしたら善なんて軽く吹っ飛ぶんだよな、とか痛感して凹んでしまう。、でもまぁ、何もしないよりマシかなとか考えたり、それだけじゃなくて一日五善ぐらいになるように少しずつ増やしていくことを誓いながら、今年もまた同じように何も進歩していないんじゃないかと言われないように凹凸を繰り返して多少は大人とやらになっていくのだろうか?

web拍手 by FC2