FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2006.08.30 23:59

 久々にアクセス解析を見て、どんなキーワードで来たかを見てみたら、すげーのを発見した。そのキーワードは・・・「武士道拠って立つべき日本の精神の感想文」

 うわっ、長っ!!

 どうも、以前私が書いた、新渡戸稲造『武士道』の記事を、検索エンジンから見つけてジャンプしてきたようだが、検索キーワードを見ると(モロ)『武士道――拠って立つべき日本の精神』という本の感想文を書きたかったようだが、まさか続けて打って検索されるとは・・・・なんでも単語ばかりで検索する私には思いつかない、いわば「ピンポイント検索」!
 でも、「感想文」をネットで公開している人はさすがにいないと思うぞ。「書評」とか「レビュー」とかにしないと。

 にしても、私の文じゃぁ感想文の参考にはならないだろうなぁ・・・ごめんなさい。

 こんなの参考にしたら教師に目を丸くされるよ。理解のある教師なら「君は若いのに視点が独特で素晴らしい」と褒めてくれるだろうけど、そんな人ばかりじゃないからねぇ。つーか、小中学生がこんなこと言い出したら怖いよな。

 まぁ、私も夏休みの最後に慌てて感想文書いたクチですから、慌てなくともその内これぐらいの物が自然に書けるようになりますよ。なに? 今じゃなきゃ意味がないって? そりゃそうだけど、それこそ『武士道』読みなさい!!

武士道
武士道
posted with amazlet on 06.08.31
新渡戸 稲造 岬 龍一郎
PHP研究所 (2005/08/02)
売り上げランキング: 1,576
スポンサーサイト



web拍手 by FC2