FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2007.03.09 23:59

 街を歩いていたら、なんと「セグウェイ乗れます!」という広告に惹かれて、かねてより機会があったら入ろうかと思っていた、日本初のロボット博物館『ロボットミュージアム in 名古屋』(~名古屋まで正式名称)に行きましたよ。
 ミュージアムショップ(ロボット未来デパートメント)は何回か足を運んだことがあるのですが、肝心のミュージアム部分(ROBOTHINK)には入館したことがないので※、今回「これを気に」ということで、入ってきました。

※だって入館料が大人1300円って・・・ちなみに今の企画展だけ、家族割引(4名以上の場合子供一人無料)、カップル割引(1100円、性別問わずw)、あと、ユリカ割引などあり

セグウェイ乗りました 2/10~5/13まで「近未来乗りもの展」ということで、セグウェイに乗れるんですよ。たった三分ですけど(笑)。しかも18歳以上、体重45kg以下118kg以上の人乗れないらしい・・・女性は要注意(というか子供乗れないよね!)

 ちなみに、平らな、一部屋ぐらいのスペースをぐるぐる回るだけで、操作する以外の楽しみはありませんよ(;^_^A。セグウェイだけでこの値段は払えませんね。空いてても、3分だって。
 セグウェイ自体は静かで、倒れそうもないのが不思議ですね。あと、結構敏感なので、ちょっとした反応で動いてくれるのでちょっとそれがビックリ。

 1分ほどスタッフのレクチャーを受け(たぶんバイク乗れる人はすぐ慣れる)、その後スタッフの「セグウェイ、スタート!」という照れ笑いの入ったかけ声(笑)と共に、2分間のフリータイム。いくらスピードを上げようが構いませんが、狭いし、亀モード(スピードが上がらない)なので、そんなに爽快感はないです。まさに「試乗」。この写真のモデル(私)だと小さく見えますが、女性にはかなりでかく感じますよ。私、185cmありますから・・・・

 誓約書へのサインと、ヘルメット着用義務あり。女性用のサンダル貸し出し(無料)があるので、ヒールを履いた方でも大丈夫。平日はそんなにいないからスグ乗れます。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2