死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.31 14:59

 あ・・・・・サイドミラーを割ってしまった。

 あああ。慌ててたというのもあるが、いつもと違う駐車場に停めてることもあって、そこまで自転車で行って自転車を停めて車に乗り換えて、「ハンドルがミラーの高さになるなぁ、気をつけないとな」と思いながら車に乗って、(頭から入れるトコだから)バックで出ようとしてハンドルを切りながら~ってやってたらパリンって音が。ん?何の音だ?

 ・・・・・ああああああサイドミラーが! 割れた!

 さっき気をつけなきゃと思ったのに、すぐさま忘れてしまうなんて大丈夫か、私。

 あらま、右のサイドミラーが割れちゃった。二ヵ月後には車が変わる予定なのに・・・とりあえずミラーが無くても運転できるからということで運転してみたけど、確かに問題ない。幅広のルームミラーってこういう時便利よねぇ(こういう時がそんなにあってたまるかと思うが)。・・・・・じゃなくて、目視の頻度が増えて、普段より安全運転になるからなんだけどね。でもこれじゃ警察につかまるのかな。

割れたサイドミラー
 写真のようにとりあえずセロテープでジグソーパズルをしてみたけど、案外うまくはまるもんだな、フンフ~ン♪と思っていたらだよ、あれだよ、甘かったよ。ガラスって衝撃を受けたところはコナゴナになるんだよね、遠いところはそれで入ったヒビの影響で割れるんだけど。

 苦労した。これがかなり無駄に時間を食った。無駄にと言うのもなんだが、一応全部貼り合わせて後ろからテープでとめて、表のテープをはがして・・・・・ってなことをやって(わかりにくい説明だな)、それでとりつけて走ってみたんだけどこれが!

割れたミラーは夜は危険
 夜は危険。

 明るい内はいいんだけど、夜は逆に危ないぐらい光が乱反射するんだよ。なんでって割れたのもそうだけど、車のミラーって曲面を描いて正常に写るやつだから・・・ああ、無駄なこと。

 このことをこの車の持主に言ってみたら「自損ならいいや」。恵まれてるなぁ、私。

web拍手 by FC2
2008.03.30 14:59

 兄夫婦の子供が産まれたということで、甥っ子の面倒を見たりなんかり。

 ・・・・・だいぶ人間らしい動きになってきたなぁ。言葉も理解するし。チョロQにビビッたりするけど(自走するから)、。

 でも、結構大変だねぇ、これは。言うこと聞かないもの。

 そういうこと考えると、「子供の世話はお前の仕事だろ?」と言う旦那さんに十年以上我慢している奥さんとか、よくやってるよねぇ、ってホント思いますよね。兄夫婦はそんなことないですけど、世間では、あるんですよねぇ、ってことを昨日聞いたばかりだし。学習せん人は学習しないんですよね。なんでなんでしょうね? 目の前ばかり見過ぎてるってことでしょうか? それじゃ、子供と一緒だよねぇ、と思ったりした。

 逆にいえば、小学生でも、ちゃんと先を見据えている人(単に勉強ができるから弁護士になりたいとかいう次元じゃなく)は、大人っぽいですもんねぇ。考え方がしっかりしているというか?

web拍手 by FC2
2008.03.28 14:59

 今年から始まったらしい(初耳)「マンガ大賞」というのがあるのだが、「マンガの『本屋大賞』『直木賞』を目指す目的の賞らしい。それにビッグコミックオリジナルで連載中の『岳 みんなの山』が大賞に選ばれたらしい。

 ・・・・・・・ええ?

 私、個人的にあまり評価してないんですよねぇ、あのマンガは。
 ビッグコミックオリジナルが休憩室にあれば、一応読みますけど、つまらないということはないですけど、面白いといえば面白いですけど・・・・・そうかぁ、これが大賞かぁ。という感想を受けた。
 と言っても単行本のものは見たことないので、この一年雑誌で見た分しか知らないのですけどね(それを十二分に考慮に入れてお読み下さい)

 私個人の意見ですが、思うんですよ。
 このマンガ、最近のマンガにありがちな、典型的な「偏差値58」マンガなんじゃないかな、と。面白いは面白い。そして、知らなかったことも教えてくれる。けど、心を震わされるほどではない。なんか、心より頭で読むような作品に思えるんですよね。想像力を駆使すればわかるようなこともわざわざマンガで描いて欲しいという要求が最近の読者の傾向だと思いますが、それが個人的には、どうかねぇと思うもので。

web拍手 by FC2
2008.03.28 14:59

 もうすぐ異動なので、いつか行こうと思っていたけど結局一回も行ってない天白区・植田にある稲葉山公園(岐阜にあるやつじゃない)に登ってきました。

 まぁ、登ったと言うには大げさな、丘の上に立つ丘みたいなところで(山を削って造ったのかなぁ?)ちょっと変わった山です。しかも、結構急で、登るための階段(2分で登れる)、展望スペース、反対の入口に異動するデッキ通路以外はあと木や草花しかないという、いかにも「夜景がキレイそうな」山です。なんもないですからね。

 ・・・・といいながら仕事の帰りなので行ったのは昼過ぎですが。

植田の稲葉山こんなところです
 見ての通り、結構急です。ですが、すぐ登れるので大したことはありません。ちょっとした散歩やデートなんかによさげですね。実際、高校生らしき若者が自転車で来てベンチに座ってだべってました(健康的だなぁ)。公園の周りは三つのお寺がありますので、すごくロマンチックな場所でもないですが、お金がかからず二人っきりになれる※近場の特別な場所、という感じ。
※・・・展望スペースが狭くてカップルがいると他の人は居づらい、笑。

稲葉山から見える植田界隈東山タワーが見えます。
 そんなべらぼうに標高が高いわけではないし、周りが元々なだらかな丘だったのを住宅街にした(んだよね?)ところなので、夜はきっと、なんというか「町の灯」みたいな夜景なんでしょう。けれど、流星群とか見るのには良さそうです・・・・・近所の人で集中しそうですが。
 夜景パノラマ写真はこちら⇒DIGITAL CAMERA PHOTO GALLERYさん

 そういえば、ビックリするようなものがありました。

フェレット見にくくてごめんなさい
 「フェレット飼い主探しています」

 フェレット※? 飼い主?

 ・・・・・・すげー、稲葉山スゲー(←稲葉山は関係ない)

※・・・最近はフェレットがペットとして大人気らしい。オウムの輸入量より多いんだってさ。

web拍手 by FC2
2008.03.27 23:19

 今日は花粉がひどぅーですね。

 書くこと? ・・・・ない!(汗)

 っていうかね、最近忙しいのですよ。異動する前にあれもこれも・・・・・やらなくていいよな、よく考えたら。むしろ仕事をたくさん残しておくべきかもしれない。だって、もうホント、ツラいもん、働き過ぎで。これでは本業の方に支障をきたす。まぁ、いつものことだけど。

 私も「ね~え~ん、これ買ってぇ~♪」みたいな女性を見習う必要があるな。

 そういう意味でいえば、人それぞれに価値があるってことやね。

 ん? ってことは私はこのままでいいってことか? 違うか。

 

 そんなわけで(どんなわけだ)、スパムメール対策として※たくさんあるメールソフトの中から、とりあえずThunderbirdを入れてみました。・・・・あまり賢くないな、このスパムフィルタ。
※ウィルスバスターを使っていたのでその迷惑メールフィルタのお世話になっていたけど、更新をやめてアンインストールしたので。これはかなり性能が良かった。

web拍手 by FC2
2008.03.26 22:57

 私はデジカメの良いところはとにかく思いついたものをバシャバシャ撮れることと思っているので、ケータイのカメラ機能もわりかし使っている。んで、今はアドエス(WILLCOM)なので、「es_silencer」という、シャッター音なく撮影できるフリーソフトを使って写真を撮っているのだけれど・・・・・・

 今日は「桜山」という、ところに飲みに行きました。
 最近は桜に対してのポジティブイメージが腐るほど溢れかえっているので(もう木の下に死体が埋まってるなんて話も古くさくなったし)、とりあえず「桜」のつく地名にしておけばイメージアップで人気も出るし儲かるし・・・・というどこかにありがちな理由でついたのかは知りませんが、交差点に一本だけ咲く桜の木と、地下鉄内の端っこの方にタイルで描かれた桜があったぐらいで、とりあえず桜山駅には桜が溢れかえっているわけではありません。
 ・・・・・いや違う、そんなこと言いたいのではなくて、その、タイルでできた桜を写真に撮ったはずなのに・・・・なぜか画像が真っ白になっていたのだよ。

 why?

 で、よく見てみると、その他にも「いかにも役所らしい魂のないデザインの桜山駅」「駅に向う通路に大きなスペースがあるのに音楽するなという貼り紙がしてある滑稽な構造」「蛍光灯の1/3以上は外されている」という写真を撮ったのだけれど、見れば全部真っ白になっている。

 なんてこった! 理由はたぶん、昨日言ったようにアドエスを2.0にしたからだと思うけど、まさかこんな影響があるとは・・・・・と思って調べたら、es_silencerもアドエス2.0に対応したバージョンが出ていた。素晴らしい。

 ということで、あっさり解決。

 えっオチはって?

 写真がないからアレだけど、役所の仕事は「順序」と「身の丈」ってことを知らないよねってことかな。駅も公園も学校もホームレス支援施設も。とりあえず造って、「おめーら利用しろよ」で始めるから結局利用されないし愛されないし大切にされない。
 やっぱ需要から造らないとね。「『ヘンタイ対策』のわずらわしい機能を排除して周囲を気にせずケータイカメラを使いたい」というes_silencerのように。それなら感謝されるし愛用されるんですけどねぇ。

 ま、それができないことをお役所仕事って言うんですけど(本末転倒)。

web拍手 by FC2
2008.03.25 23:17

 まったくウィルコムから連絡がなかったのですが、アドエスことW-ZERO 3 Advanced [es]が1.2から2.0にバージョンアップされていたので、すぐさまダウンロードしてインストールしました。

 いやね、以前からアドエスのパンフレットとかには載っていたんですよね。2月から発売される新しい端末は他社(DoCoMo・au)の絵文字対応&デコメ(デコラティブメール・HTMLメール)対応と言うことで、2年契約で買わせたアドエスが対応しないのはおかしいだろうということで3月にアップデートモジュールを公開するという話だったんですよね。

 でも、よ~く、ウィルコムのメルマガを見てみたら、二行だけ書いてありましたわ。アドエスの新色「ピーチブロッサム(ピンクのアドエス笑)」の広告の最後の方に。この新色のアドエスは最初からverが2.0だけど、既存のは3/19にアップデートできるって。でも、大事なことなのに、二行って(汗)。

 とはいえ、メールの動作も心なしか安定してるし、絵文字も使えるし、多少操作性がよくなった気もするし(相変わらず気が利かないとこあるけど)、普通のケータイみたいな簡易メニューモード(カスタマイズ可能)も搭載したし、通話中に手書きメモができるようになったし、な~んも変わらないよりずっとよいので、まぁよしとするかな。
 新色を出すってことは、これからもアドエスの代りになる端末が出ないということだろうから、またなんかの機会にバージョンアップするかもしれないしね。ベースがWindowsなのだから、してもらわないと困るんだけどね。

 しかし、イーモバイルに勝てるのかねぇ、やっと絵文字対応って(汗)。値段もそうだけどスピードも負けてるし・・・・。つぶれないでね、WILLCOM。

web拍手 by FC2
2008.03.24 22:16

 原付で、あまり通らない脇道を通っていたら、ふと視界に何かが入りました。

 ん? まさかね。

 と思ってスピードを緩め、振り向いてみたら、嘘みたいに咲く桜じゃないか。

 低い桜
 こんな低く咲く桜もあるんだなぁ。

 でも、立ち入り禁止になってたのはなぜだろね?公園なのに。

web拍手 by FC2
2008.03.23 22:48

 『題名のない音楽会21』で、この間紹介した素人がオーケストラの指揮者をやるという企画『振ってみまShow!』の第二回をやっていました。ああ、告知するの忘れてたな、自分で予約をしていたんだけど。

 今回も面白かったですね。前回は前後編に別れていたけれど、今回はなぜか一回でしたね。第三回の募集をもうやっているってことは人気企画だと思うので、番組の回数の都合上ですかね。4月から題名も21を取っ払って、司会者に指揮者の佐渡裕を迎えてやるので、今月は来週が最後なので、最後は総集編ということで、こうなったのかなぁ? と。

 ⇒第3回の話

 

 ローカル・中京テレビ(日テレ系)でやっている、主に中日ドラゴンズと名古屋グランパスの番組『スポスタ(スポーツスタジアム)』を観ましたよ。故・宮田征典さんが番組に出てた頃は野球番組にありがちな適当な解説じゃなくて、しっかりと、地に足の付いた、それでいてプロらしいなぁというコメントをして楽しませてくれていたのですが、それから一緒に出ていた川又米利という、「代打の記録」を持つ地味な人だけになって(現役時代はわりかし好きだったけど)物凄くつまらなくなりましたね、この番組。

 さて、今回は、セ・リーグ開幕直前と言うことでおきまりの順位予想をしてもらおうということで、中日・巨人・阪神OBの、「超一流」解説者の座談会をしてました。ですが、「あまりにも過激になると今後の解説者人生に影響を及ぼすかも」ということで、「覆面」をして座談会をするんですよ、プロなのに! まぁ、覆面と言ってもそれじゃ問題があるので、グラサンなんですが(汗)。

 で、そんな一流解説者って誰なのかって・・・・

バレバレな三人バレバレです
 番組によると、左から、M本K知、K又Y利、K藤K三・・・・・これは、ある意味一流かもしれない。お笑い系解説者として・・・・・嗚呼、どこ行くんだスポスタ。

web拍手 by FC2
2008.03.22 23:59

 おはこんばんちわ、tkiyotoです。

 ・・・・・この元ネタわかる人どれぐらいいるんだろう?

 ・・・・・・・・・・・・っていうか、ホントになんだ、この元ネタ?(汗)

 

 おはこんばんちわ、おはこんばんちは、おはこんばんちわ?

 ・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・あっ、Dr.スランプだ。古いなぁ、これは古い。

 古いといえば、恋のから騒ぎ今期分は終わりましたね。「おはこんばんちわ」のわかるであろう、私と同世代の、前に取り上げた塩村さんがMVPだそうで。あまりにもウケを狙いすぎたせいか、エロサイトにケータイ電話の番号を登録されてエロ電話がいっぱいかかってきたとか。

 おめでとうございます!(もちろん、MVPに対して)

 東国原知事が「政治家の妻にぴったり」と言っていたので、さげまんじゃないかもしれませんね。よかったですねぇ。でも、政治家の妻にならなそうな気もする。それなら間違いでもないか・・・・・。

web拍手 by FC2
2008.03.21 14:59

 愛知県図書館に行ってきました。しばらく整理休館してたのですが、行ってみたらなんと、5Fにあったレストラン(行ったことない)が無くなったのは前からなんですが、それが、なんと、名古屋市中央図書館(鶴舞図書館)と同じように、スガキヤになってるじゃないかっ!

 う~む、難しいんだろうなぁ、図書館で儲けるのって。スガキヤが儲かるのかはわからないけど、安く運営できそうだもんなぁ、スガキヤ。甘味もあるし、ラーメンとかの方がやっぱ需要があるっていうのかなぁ。それはつまり、鶴舞図書館でも成功してるってことかな、わざわざここにもできるってことは。

 などと考えながらラーメン食ってきました。

 しかし、ここは鶴舞と違って最上階にあるのですが、室内が明るすぎて夜景はイマイチですな。でも、昼間なら名古屋城が見える!・・・・ハズだけどどうなんだろう?

(後日談)
 建物の陰になって見えません!(ただし、従業員用エレベーターホールからライトアップされた名古屋城が半分ぐらい見える)

web拍手 by FC2
2008.03.20 14:59

 『リーンの翼』観ましたよ。ちょっと前の話ですが。

 知らない人が大半だと思いますが、富野由悠季監督のライフワーク「バイストンウェル物語」の同名小説のアニメ版(ストーリーは違うらしい)。この、バイストンウェルっていうのが、地球の表面と地底の間にある、魂が行き交う場所という設定なのですが、そういう設定とか知ってないと、これがもう、全然わからん! っていう恐れのある作品です(DVD買えば解説書がついてくるらしい)。とにかく、観てる人にこれほどこびなくていいのかと聞きたくなる作品は、生ぬるい作品の多い昨今、かなり違和感がある。

 もうね、一言で言うと、「富野全開」。
 思わず、「千字のレポート(感想文じゃない)を20分で書け」と言った京大の教授を思い出すぐらい、容赦ない。学生には評判悪いけどレベルの高い授業、みたいな。

 原作者の描くアニメよりマンガの方がよくわかると言われるぐらい(笑)、ハイスピードで、詰め込みすぎで、わかりにくく、難解。まぁ、そういうのが富野作品の特徴ですが、もう、これは彼の要素をこれでもかと体現した作品になっている(脚本に全て参加してるし)。でも、(ここが重要なのだが)なぜか面白い。特に、主人公を食ってしまうほどアクの強いキャラクター(カテジナさんとかキッズムントとか)を描かせたら天下一品ですね(いいことかどうかは知りませんが)。本作も、主人公であるエイサップ・鈴木青年を、「昔の英雄」迫水真二郎が圧倒しています。

 それが悪い方向にも出てしまいますが・・・・まぁ、「弾頭特攻機『桜花※』に乗った元特攻隊員」「別世界に飛ばされてそこで英雄になった」「自分の王国をつくる」「元の日本に戻ろうと技術開発をする」・・・・ってな感じで、在日米軍基地司令官の隠し子でハーフの大学生エイサップがキャラクターとして敵うはずもないんですが。
桜花・・・機銃がついてないどころか地力で飛べない、ロケット弾頭に羽根とコクピットをつけた形の世界唯一の特攻機(そりゃそうだろ)。燃料も数秒分しかないので、輸送機から「滑空」することで体当たりをかます。成功例はない。⇒動画

 でも、私としては、アニメが広く一般に認知される上において、「若造を無理に英雄にしなくてもいいのではないのか」とも思うので、これはこれでいいんじゃないのかな、と思います。そろそろ日本アニメも、ウィル・スミスを主人公にするようなアニメを作って、しかも「売れる」ようになって欲しいものです。だから、この点は別に気にしなかったですね。むしろ、こうしていく方がいい、と思った。

web拍手 by FC2
2008.03.19 14:59

 ニコニコ動画で、宮崎駿の絵物語(絵本と漫画のあいのこみたいなの)『シュナの旅』を見ました。超弩級駄作と評判の映画『ゲド戦記』の原作(笑)となったお話ですが、その存在を初めて知りました、私。まぁ、ゲド戦記観たわけじゃないし。

 ニコニコ動画じゃなくてYouTubeでも公開されているので、じきに消されるかもしれないけど、観たい人はこちらからどうぞ。映像は絵本をそのままスキャンしたもので、音楽は・・・・NHKのラジオドラマ(なのでセリフは若干脚色アリ)。作品に合ってるんだか合ってないんだかよくわからないBGMが、ある意味最高ですが、どうしようもできないので笑いながら楽しみましょう。

 

 さてこのお話、昔なのか未来なのかわからないといういかにも宮崎ワールド全開の設定ですが、出てくるキャラクターも宮崎ワールドです。明らかに『もののけ姫』のアシタカのモデルと思われる主人公+ヤックル(馬と鹿のあいのこみたいなヤツ)、健気な少女+幼女、あやしいじじいと、生物的な世界観・・・・・これは難しいですね、説明するのが。とにかく観てもらうしかない、という作品です。

 え? ダメ?

 ある谷底に貧しい小さな王国があって、そこの王子だった主人公が死にかけた旅人に黄金の種、「小麦」の存在を教えてもらい、それを探しに出るお話です。

 そんな中で、謎のおじいさんが主人公に、その小麦の在処を教えてくれるんですよ。もちろん、ただではなく、「ナンをよこせ」という条件付で。いや、その前にもパンらしきものを「売り物」である少女にあげたりしてたけど、これもナンなんでしょうが、

 ・・・・・・ナンって小麦原料じゃないのか??

 でも、映画ゲド戦記よりずっと面白いですよ。見たことないけど、たぶん。

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
宮崎 駿
徳間書店 (1983/06)
売り上げランキング: 3645

web拍手 by FC2
2008.03.18 22:31

 最近、異動間近ということで、通勤路にある100円レンタルDVD屋とおさらばすることになるからと慌ててDVDを見まくっていますが、そのせいか知らないけど、なんか、忙しい! 明らかに時間がないし、目が疲れている(←そのせいだろ)。

 ・・・・・で、異動はどこになるのって話だけど、これがまた、家から2.5kmとこれまた近い都心で、場所柄越境入学者が多いところなんだよね。まぁ、そんなどうでもいいことはいいんだけど、そう考えると、その、100円DVDから物凄く遠くなるわけでもないし(方向は違うけど約3km)、そんなに慌てて観る必要ねーな、とか思ったり。バイク乗れば10分とかからないわけだし。

 思いこんだら一直線もほどほどにしておかなきゃダメですな。

 

 さて、そんなDVDの中で今日は何を観たかって? 暗闇で出会ったオオカミとヤギの物語、『あらしのよるに』

 ・・・・「ヒットする絵本を書くなら動物を書け」と自著でとても現実的(すぎるぐらい)なことを書いているミリオンセラー童話作家・木村裕一(キム兄ではない)の同名絵本シリーズが原作です。

 杉井ギサブロー(タッチで有名)が監督をすると言う雑誌広告があったので、この際ビデオ屋で目にも止まったことだし観てみるかと思って観たのですが・・・・・・・さすがに絵本が原作というだけあって、あれですよ、小学校低学年ぐらいまでが観るものでしたよ、やっぱり。

(以下ネタバレ)

web拍手 by FC2
2008.03.17 20:32

 今日は、さすがに疲れた。寝不足で休み無く仕事しちゃダメよね。
 帰ってきてから動けなかったもんなぁ・・・・ま、帰りに色々寄ったり(立ち読み含む)してたからなぁ。なに? 立ち読みできる元気があるならいいじゃねーか? そうだなぁ。

 しかし、暖かくなってきましたねぇ。なってもらわなきゃ困るといえばそうかもしれませんけれども、暖かくなりました。啓蟄も過ぎましたしね、いよいよ本格的に・・・・クマが出没する季節!・・・・・・ちゃうわ。

 あれですよ、ヘイ、フィーバー! なんてふざけた英語(hay fever)が花粉症だなんて誰が決めたんでしょうね?(←少なくとも「!」は付かないと思うぞ) まぁ、ネタだからどうでもいいんですけど。

 そんな花粉ですが、全開ですね

 注射による予防も結局拒否反応があるとかで最近は慎重になってる風潮があるみたいで、結局具体的対策は何もないまま来てますね。
 そこでどうでしょう? 再生紙偽装問題でちょっとだけ注目された間伐材問題もあることですし、いっそのこと針葉樹林をバッサリ切って広葉樹林(東北は無理だろけど)に切り替えるという国策をしてみたら? もちろん急にはできないですけど、使わないからこれだけ花粉に困ってるわけでしょ? ってことはやっぱり元から・・・・って議論は使い古されてるのでほどほどにしておきますが(少しずつやってはいるし)、このように、花粉症のせいで支払われる仕事の「不能率」を無視しておくのはややもったいない気がするのですよ。
 何て言うんでしょう? 絶対もっと予算をかけるべきだと。高速道路よりも。個人の経済的負担として医療費がありますけど、医者にかかる費用がかさむのは税金も余計に使いますし、時間的負担もバカになりません。

 まぁ、国はあてにしないとして、なんでしょうね? 花粉被害者が力を合わせてなんかできないんでしょうかね? 製薬メーカーは儲けるから絶対参加しないだろうけど、花粉症被害者が、国に対して訴訟を起こすってのも一つの手ですが、それよりも、基金を造って、地域間格差の生じやすい間伐・植え替えを援助するプログラムを作れば・・・・・って気が長い人しか参加しないかもしれませんね。

 なぜって? 季節が変わったらどうでもよくなるから。

 ・・・・・・まぁ、だから行政があるんですけど(本末転倒)。っていうか結局、エコエコ言ってるけど「環境」をよくしようという動きは中々進まないのですかね。

 関東が連合組んで国に言ったりしてますけど、結局、重い腰が上がらないのって「花粉症ではそう死なない(=耐えろ)」という現実があるからでしょうかねぇ?
 ちなみに花粉症を苦に自殺するというとんでもない人もいるらしいが、そういう人は熱帯に行くなりすればいいですよ。沖縄はそれで大変人気らしい。・・・・・ん?待てよ? ひょっとして地球温暖化が進めば本州も亜熱帯になるから、花粉症はなくなるかもって国は考えてるんじゃないか?(←逝ってよし)

web拍手 by FC2
2008.03.16 22:50

 私は風呂で髭を剃る。もちろん(?)夜だ。朝じゃなくていいのと聞かれるかもしれないが、私は幸いヒゲが濃い方ではないので、朝じゃなくてもさして問題はない。
 ・・・・というか、朝剃ってる時間がないのもあるが。

 ついでに私は目が悪いので、風呂の中では細かい物があまり見えない。ひげそりの場所はわかるが、刃の状態がどうであるとかなど、とうてい見えない。それぐらい悪い。それなのに、見えないのに、ヒゲ剃ってんのか? と言われるかも知れないが、答えはもちろん、Yes,高須クリニック I do.人の顔ならまだしも、自分の顔なら大丈夫だ。

 そんなこんなで髭を剃ろうと肌に当ててすっとやったら、何か、チクッとする。

 はて? これはマイク・ベルナルド(もう知らない人いるかもなぁ)のCM「切レテナーイ!」でおなじみの、シックFXプロテクター3Dだったハズ。要するに、刃の向きと垂直にプロテクトワイヤーがあるから、横滑りしても刃が食い込まない造りになっているのだから、チクッとする痛みなんて無いはずなのだ。

 おかしい、もう一回。

 痛っ!

 ・・・・・おかしいなぁ。どうなっとるんだ? と思って見てみたら・・・・

切れてる!
 「切レテルジャナイーイ!」

 

 ・・・・・・プロテクターワイヤー切れて跳ね上がるってどんだけ使い込んだんだろ、私。おかしいなぁ、そんなに替えてないかなぁ? 下のスポンジの部分もだいぶ痛んでるし、替え時に気付かなかったのかな。

 最近は「子供とゲームで仲良くなる方法」を書いた大人向けの雑誌(名前忘れた)とかあるけど、ゲームしすぎて目を悪くしないようにね(←そういう問題か?)

web拍手 by FC2
2008.03.15 23:57

 おお、グランパス勝ちましたね、昨年日本サッカーを盛り上げた浦和に。

 NHKで生中継というのをやっていましたが、試合やる前はもう、浦和レッズの話ばっかりで、浦和の話の中で今日の相手が名古屋グランパスだということを初めて知った人もいるんじゃないかというぐらい(←ないない・・・たぶん)浦和に注目、みたいなアナウンサーの口ぶりでしたが、試合が始まってからはもう、恐ろしいぐらいに名古屋のペース。ペースどころか、前半は完全に名古屋が支配していた。

 私はサッカーに詳しくないですけど、それでも見ていて、チームとしてやりたいことが見える選手の動きと言うんでしょうか、動き方が徹底してますよね、グランパスは。
 早いプレス、大きなオーバーラップ、マギヌンを中心としたペースチェンジ、ヨンセンのポストプレイ・・・・・その他にも解説の山本さんがちゃんと解説してくれてましたが、ホントに・・・・ホントに?ってぐらい、去年のあのグランパスはどこ行ったんだよってぐらいの変わりぶりだからビックリした。去年瑞穂で(たしか)鹿島アントラーズとやったボロ負けの試合は見ていて(中々諦めない私ですら途中で帰ったぐらい)痛々しかったけど、今日の試合はたとえ負けたとしても見て良かったと思えるような代物でした。

 とにかく、(しつこいが)去年と比べてボールに対する集中力が凄い。勝つために、ただ「勝ちたい」って想いだけじゃなく、その為の戦術が徹底して、それを遂行しているプロ意識を見たからかな。中日の落合監督もそんな感じだったな。

 そう考えると、やっぱ人間、勝利も大事だけど、勝利だけじゃないものもやっぱ見たいと思うってことですよね。そりゃ、勝利だけ見たいなら朝青龍があんなに叩かれることはないといえばそうなんですけれど、でも、勝利だけじゃないものが、勝利のためにした行為の中にあれば、それがベストですよね。

 今日のグランパスの試合見て、昔の、ベンゲル監督が率いた強い名古屋グランパスと同じように、見ていてワクワクするような、これだけやって負けたなら仕方ない(悔しいけど)と思えるようなゲームをしてたのは、凄くよかった。

 ストイコビッチはコーチ経験もないとか言われてたけど、やっぱ超一流の選手かつ、国際経験、そして苛烈な人生経験を持つ人ってのは、強いよね。信念がぶれないというか、信念を徹底させることの意味と価値を知っているんだろうね。ベンゲルのアドバイスもあるけど、それでもこれだけ短期間に形に出来るのって凄いよね。引退して時間もあまり経ってないからカリスマも残ってるとか時期的なものもあるだろうけど、なによりも、「また観てみたい」と思える試合をして、しかも強豪中の強豪浦和に勝ったってのは大きいよねぇ。たとえ主力がいないとしても、基本的な戦力は比較にならないはず。

 グランパスは元々強豪チームじゃないのだから、予想されたとおり後半バテバテだったのだけれど、それでもスタンスは変えずに徹底することで、浦和が逆にペースを乱し、集中力を切らしてしまった。長所を最大限活かして戦うって、やっぱり強いよね。

web拍手 by FC2
2008.03.14 14:59

 ホワイト(プラン)デー・・・・・ってCMやってたよね。

 ・・・・・・・ごめん、嘘だけど。

 ホワイトデーって、冷静に考えると変な日だよね。バレンタインからなぜホワイトに?? その経緯は問うまい。

 しかし最近教えられたのだが、どうも私は相当自己中だな。いや、知ってはいたけれど、その「自己中」という一言が、なんていうの? まさに、「それだっ!」って感じ。なんと私を適格に表しているのだ、この言葉は。とか思ったのよ。

 ほら、↑のように経緯を説明しないところとか。
 フツーするよね。でも私の場合、「書くのがめんどくさいから自分で調べてよ」とくる。読者人気のある常識的なブログでは考えられない態度で、これが雑誌のライターみたいなお金をもらっている仕事なら殴られそうな態度(大学なら許されるけど)。で、読んでる人にちっともやさしくない。というか、やさしくする気がないから当然なのだが、そういうことを平気で言ってしまうその考え方がとっても自己中! 

 でも、いいのさ、これは日記だから。検索機能と容量が欲しくてブログにしただけだもん、とまぁ普通「みんなに知ってもらいたい・仲良くなりたい」と思って始める人が多いんだろうけど、私の場合ブログ始めた理由もとっても自己中。

 そして、なにより、そう自分で言ってちっとも反省しないでネタにすらしてしまうところがとっても自己中!

 むしろ、読んでくれる人がいる方が驚いてるぐらいだ。みなさんありがとう。えっ、その分わからないまま読んでるんだって? ・・・・・・・そうか、そういうことか。

web拍手 by FC2
2008.03.13 23:59

 うわぁああああああ。お、おれの○○○がーっ!!

 (以下・・・・15禁ぐらい)

web拍手 by FC2
2008.03.12 14:59

 Kaspersky Internet Securityの体験版の期限が切れました。

 以前は(チェルノブイリウィルスに遭ってから)ウィルスバスターを2000から使っていたのですが、期限が切れたのと新しくなる度に動作が重くなってきてこのパソコンでは身分不相応なセキュリティ機能な気がしたウィルスバスターとお別れして、違うのにしようと色々試すことにしたんですよね。

 で、次はなかなか軽快なESET Smart Securityにしてみた。これは実家のPCにも入れてあるので結構いいものだとは知っているのですが、スパムメールフィルターがOutlookにしか対応してないのが困ったもんなんですよねぇ(そういう意味では、ウィルスバスターのスパムフィルターは凄く優秀だったなぁ、カスペルスキーと較べても)。

 ま、それは他のソフトを入れるかOutlookに移行するか(今はShuriken使ってる、汗)考えればいいんだけど、このESETでウィルス検索してみて気づいたんだけど、このソフト・・・・・lzh圧縮ファイルの中身を検索できないらしい!!

 ・・・・・・さすが海外製は違うね(lzhは日本のポピュラー圧縮ファイル)。どうするよ、これ。ま、どうもしないんだろうけど、いつものごとく。

web拍手 by FC2
2008.03.11 14:59

 ホワイトデーも近いということで、(たぶん)普段あまりお目にかかれない光景に出くわした。

 ソニプラに男の人が半分近くいる!

 ソニプラことソニープラザは、名前がソニーなのにソニー製品を扱ってないことを知らないでソニーのショールームだと思っていって見たら女だらけだったというギャグが古くから使われますが、実はいつの間にかソニプラじゃなくて、単なる「プラザ」になっていた(07年から)。

 ・・・・・・ごめん、私もあまり行ってないってことがバレちまった。

web拍手 by FC2
2008.03.10 23:47

 東京大空襲があった日ということでニュースやら特番やら。

 いつもやってたかな? 

 そういえば東京大空襲といえば思い出されるのが、OVA『リーンの翼』ですかね。えっなんでって? あるんですよ、東京大空襲のシーンが。第5巻(第5話※)で。あまり詳しくは描かれていませんが、当時の軍人がなぜ特攻までしようとしたのかという部分でもあるのでしょう。
※…なんと30分アニメなのに1巻1話!で6千円!!(ネット配信だったから?)

 ⇒ニコニコ動画で見てみる(登録要ります)

 

 さて、テレビで東京大空襲の写真を撮った石川光陽の話をやってましたね。こういうの、終戦記念日じゃなくてもやるっていうのは大事なことですよね。大空襲は日本中でやってますから。

 ・・・・・そう考えると、どれだけの命を吸って今があるんだろうね。

 

 しっかし、前にやったドラマ『はだしのゲン』とかもそうでしたが、どうも「戦争を快く思ってない人」が前面に出てくるので、これがメジャーな考えだったんだって思う人がいないか心配です。それで「為政者が悪いんだ」「軍人が悪いんだ」はては「鬼畜米英だ」と単純理解したらまた戦争が起きそうで大変怖いです。
 終戦近い時なら「この戦争はおかしい」って思う人が増えますよ。それでもそういうのを弾圧してきたってのだから、内ゲバ地獄だったんでしょうが。当時子供だった人がまだ戦争体験を語れるというのも、そこにあるのかもしれません。これはわかりませんが。

 『火垂るの墓』の高畑勲監督(戦中世代)が言ってますね。「映画に感動するのは戦争の勝利に感動するのに似ていて怖い」と。ついでに、五輪野球でも「負けるわけにはいかない」というアナウンサーの実況が怖いと。

 ドイツがナチスを信奉したのは、ひとえに、国家運営の破綻と、国民の「渇望」からというのが一般的な見方ですよね? なのにそれをまったく度外視して、「戦争は起こさないようにしなきゃね」って言うのも大事だけど、それよりもすることあるんじゃないかと思うのよね。

 

 ちなみに前述のリーンの翼(6巻)でそういうことを踏まえたセリフがありました。

「関東平野をコンクリートで埋めれば日本人は窒息するぞ」
「(高層ビルにすれば)満州に侵攻しなくても戦前の倍以上の人が住めるんです!」

(自分を命をかけて守った関東平野が、戦時中より緑をなくした白い街になってることに悲観して東京を破壊しようとする迫水王にエイサップが)

 今できる方法で、戦争のためのステップを踏まないようにしたいもんです。

⇒リーンの翼自体の感想はこちら

web拍手 by FC2
2008.03.09 23:34

 今日は・・・・・・またしてものんびりと・・・・・していました。

 あっ、名古屋国際女子マラソンを観ましたよ、テレビで。レースは歩いて3分ぐらいのところを通るのですが、それをテレビで観るっていうのは、いかに現代人が口では「本物を」などと言いながら、本物に触れようとしないかというのがよくわかる一瞬です。ええ、他人事のことのように言いますが。

 テレビというのはなんでしょうね?

 テレビなんてものがあるから、グルメ番組で紹介されたお店=おいしいなんて自分の舌よりも世間の評判なんかを気にするということもありますが、しかしテレビがなければ知らないことも多かったわけで、功罪の両面をもっているという点は確実なんでしょう。

 その中で、どれだけ自分に有益なものを選びとるかというのがいわゆる「生きる」テクニックなのだと思いますが、こういう感性っていうのは、意外と、育てる機会がないんですよね。というか、正確にいえば、こういうことっていうのは、様々もの(特に相反するもの)に触れる機会がないと中々身につかないのかもしれません。
 そしてそれは、より、苦労を伴うから、なかなかやろうとしないのが人情でしょう。

 なにせ、「教える」人っていうのは基本的に自分の信念とか哲学とかに従って教えるので、いかに平等に行なおうとしても自分寄りになるんですよね。教えられる方も、それに従った方がなんといっても「楽」だから、そうする。「自分で考えろ」とは言っても自分で考える「メリット」を見出せない人ならそれで止まりますよね。

 てなことを言うとそういう人はなんてダメなんだろうなんて論理にも陥りがちですけど、そういう人の方が人間を信じていたりいい人だったりすることも多いんですよね。まぁ、それを利用したのがファシストですけどね。

 そういう意味で、世の中、悪人じゃないんだけれど、世間にケンカを売るような存在が必要なのかもしれませんがね。・・・・・・なんの話だ?

 

 高橋尚子が元々チームQを結成したのはオリンピックの為じゃなかったそうですが、27位という結果で、これで世間は「負け犬」と見るのかもしれない中で、本来の目的を今後どう遂行していくのか、少し期待しています。
 世間は「五輪」=「最高」と考えてる節がありますからね。

 アイススケートなんかいい例じゃないですかねぇ? 荒川静香もそうでしたが、この五輪というメジャーな価値観=是というような価値観をブレイクスルーすることがもっと増えて欲しいですね、個人的には。それこそが北京五輪批判になるんじゃないかなぁ、スピルバーグさん。

web拍手 by FC2
2008.03.08 14:59

 おはよう。

 起きたら23:47だった。

 ・・・・・・17時前から今まで寝ていたのか・・・・おかしい。朝起きたのも9時だったし、別段眠いわけでもないのだが・・・・・眠かったんかなぁ。

 最近背中に疲れをしょっているので、必然かもしれないけど、そもそもなんでそんな疲れてるんだろうね? ・・・・・・・わからん。なにか憑き物でもあるのかな?(←なぜに)

web拍手 by FC2
2008.03.07 14:59

 うう・・・眠い。

 眠いつもりはなかったのだが、図書館寄って帰ってきてからずっと夜中まで起きたり寝たりしていた。寒くて目が覚めて、ストーブの1時間スイッチつけてその前で寝ての繰り返し・・・・・・・休息はしっかり取らないとねぇ、体の叫びなんだから。

 そんなわけで、自傷性のある私ですが、リストカットとかはさすがにしたことないですねぇ。今日なんて手首の所を自己でちょっと切ってしまいましたが、それでも痛いですもんねぇ。リストカットってのはどんだけ痛いんでしょうねぇ。

 それでもやるってことは相当追い込まれてるってことなんでしょうね。

 貧乏でも幸せな家庭に生まれて良かった。としみじみ思ったりする。

web拍手 by FC2
2008.03.06 22:10

 早く帰れたので、いつも帰るときにはやっていない(そりゃまぁ昼時でも夜時でもないから)そば屋、八事の「和貴庵」に行ってきた。
 場所的に大変わかりにくいのだが、名古屋都心部から行くと、八事日赤→中京テレビ→マリエール山手→和貴庵→東山公園テニスセンターというような位置づけである。そのため、知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないお店である。

 なんでもそばがおいしいらしいという話を聞いたので、「別にそば好きじゃない」私も行ってみることにした(←なぜ?)。

 そんなわけだから、私にそばの味がわかるわけもなく(大人になるまでそばを好んで食ったことない)ので、レビューというのはいささか大げさだが、要するに「食った」というか「食いに行った」といいたいのだ。

 それで私は何を食ったかというと、なぜか「十割そば(そば粉と水だけでつくる)」とか「二八そば」じゃなくて、「鴨ざる」。

 なんでって? 肉好きだから(←蕎麦を語る資格なし)。

和貴庵かもそば
 「つゆは温かいです」と書いてあったので、いったいどんなツユかと思ったら、温かいつゆに鴨肉・つみれ・ネギが入っているという、実に非常に珍しい・・・のかよく知らないからわからないが、食べ方に困ったそばである。後で知ったのだが、別にオリジナルでもなんでもないそばらしい。鴨とそばの相性はいいらしい。

 味ですか? なんていうんでしょう、まずそばですが、食ったことのない食感というかのどごしでしたね。いや、まぁ、そんなにそば食ってないんですけど、ここのはもちっと感が強い気がしました。それが濃い(これがかなり濃い)つゆとなかなかあってよいですね。それでも濃いなぁ・・・・と思って完食して、つゆもほとんど残さず飲んでしまってからそばつゆが来た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ! そばつゆの存在忘れてた!!

 ・・・というように、そば屋に入ったことのない人の意味のない感想でした。

 そば湯はおいしかったですねぇ。あと、鴨肉もおいしかったなぁ。なんでつゆ飲んでしまったんだろ、俺・・・・(泣)。

 値段もそれなりにして、超スーパーウルトラうまいからみんな行けよとは言いませんが、近場で、ゆっくりとそばでも食うか、というには隠れ家的でいい所かもしれません(店内が入り組んでいたりしてるし、外の様子が全く見えない客席=外から見られないし)。ちなみに全席禁煙です。場所が場所だけに、平日の昼は奥様(あくまで様)が結構・・・・・山の手だしね。

和貴庵
 外見はアパートと家のあいの子みたいな感じです(実際そうですが)。


 十割蕎麦 和貴庵(かずきあん)
 愛知県名古屋市昭和区八事富士見201
 営業時間 11:00~15:00/17:00~20:30
 メニュー(例)
   十割そば(国産・つなぎなし・限定10食) 1500円
   ざる(二八・包丁切り) 1000円
   天ざる(海老二本・野菜三品) 1700円
   天ぷらそば(同上) 1600円
   小かけ(ざる)そば+菜めし+旬菜三種 1300円(平日昼のみ)
   鍋煮込みそば(醤油味・太麺) 1800円(平日夜のみ)
   豆乳そばアイス 400円(謎)

《インターネットで地図確認》

web拍手 by FC2
2008.03.05 14:59

 なぜかYahoo!のニュース記事になってたことで存在を思い出した(笑)『テニスの王子様』。の、最終回を、見てしまいましたよ(見たくなさそうに言うなよ)。

 いやね、別に必殺技とか、プロよりも強いんじゃねーかというインフレとか、ジャンプだからよしとするけど(ただ、球真っ二つはやりすぎだと)、いやね、もうね、最終回、吹いたね。なにがって、見た人ならわかるだろうけど、

 作者作詞による歌の歌詞がマンガ内に!

 なぜかメチャクチャ違和感があるのは縦書きだからでしょうか? それとも「JASRAC申請中」という文字のせいでしょうか? それとも歌詞の内容でしょうか?
 自分で書いておいてJASRAC申請中って、編集者がつけたのかもしれないけど「ネットとかで公表するんじゃねーぞ!」っていう意味かもしれないとか思って、なんか、それがマンガっぽくなくて(いや、ある意味マンガっぽくて)思わず「やられたっ」と思った。ウケ狙い・・・・でしょ? 違うの? えっ、CD化するの??

 ⇒肝心の歌詞と画像

 しかし、この、赤面するような「汗臭くない(←重要)男の友情」全開の歌詞見てると、あれだね、ミュージカルになったり女性に人気だったりするのって、ジャニーズに似てるんだよね。この「ええ?」っていう歌うのが恥ずかしくなるストレートな(劇中のテニスとは真逆な)歌も、ジャニーズを思い出します。「俺達はいつでも二人で一つだった」に近いものがあります。
 テニスの王子様は、2Dジャニーズだったということかもしれません。なるほど。それなら「イリュージョン」が多いのも納得できるなぁ。えっ、今頃言うなって? だって見てないもん・・・・。

 まぁ、許斐剛先生の代表作(打ち切り)『COOL』も、冷静に考えれば(←重要)、ラジカセに「COOL COOL COOL」なんて言わせちゃう所とか、物凄く「おかしな」作品だったので、これも許斐節なんでしょうね。うん。
 絵が、変にスラッとしてるので、「おかしいこの漫画」と思っていましたが、逆に、その「ギャップ」も面白さの一つなのでしょう。最近(?)の女性は男のギャップが好きですからね(ホントかよ)。脱いだらムキムキのタッキーとか、ヨン様とか。それで男臭くないわけですから。どこまでも男臭い『男塾』とはえらい違いです。

 つの丸とか漫☆画太郎みたいな絵面なら誰もこの漫画を「おかしい」と誰も思わなかったでしょうが、逆にそれだとここまで人気は出なかったでしょうねぇ。世の中、ミスマッチもはまると凄いんだなって思いました。

web拍手 by FC2
2008.03.04 14:59

 はいっ! 今日から花粉症です。

 ・・・・・こんなにはっきりと今日からと言えるのは中々珍しいが、それは慣れのせいだろうか? 朝、目が覚めたときから目がショボショボ、鼻グズグズ。なんで目が覚めたときなんだ、窓空けた時じゃないのかというツッコミもありそうだけど、それだけすきま風が入ってくるということだろう(泣)。

 まぁ、昔の人はこうやって自然と向き合いながら暮らしてきたから、自然の変化に機敏になり、アレルギーも「異状」と判断することもなかったんだろうが、そう考えると、こうも思うのよね。

 やっぱり人は進化なんてしない。

 ってこと。ただ、環境に適応(正確には反応)しているだけなのかもしれない。魚より両生類が高等というのも、「手足がある≒人間に近い」という理由が主で、単細胞生物の何をもって下等かというと、要するに「人間のように~ない」という理由からだろう。

 よく言うじゃないか。ゴキブリの方が人間よりも生命力があると。それならばゴキブリの方が人間より高尚なのではないだろうか? とかを、混み合う医院の待合室で思ったりしてみた。我々は箱庭の中にいるアリみたいなものなのかもしれない。

web拍手 by FC2
2008.03.03 22:43

 現在、昆虫のことを調べたりしています。といってもクワガタを飼って一儲けするとかそんなんじゃないんですが。

 こう見えて私、大昔「ファーブルになる!」って思ってた時代があったんですよね。ええ、昆虫学者じゃなくて、「ファーブルになる」んです。まさに虫漬けの生活。大学とかそういうんじゃなくてまさにフィールドワーク的な・・・・・・だったかなぁ? もう20年以上前のことなので(!)記憶に定かではないが。

 それにしてもあれですね、20年ぶりぐらいに昆虫の本とか読むと、あるトラウマから虫嫌いになっただけあって、最初は直視できなかったですね。なんか、夢にまで出てきそうで。それでも面白いもので、見慣れてくれば、なんてことなくなってくるんですよね。まぁ、ドギツイ色彩の虫はまだちょっとツラいものがありますが、例えば蚊の体の構造とかの図はしっかり見るようになりますからね。あれですよ、習うより慣れろ!(違)

 しかし・・・・・昆虫はちっとも悪くないのに、夢に出てきそうだとか、自分の無責任で昆虫嫌いになっておいて、それでつい見た目から勝手に悪者に仕立て上げるこの、自分勝手な人間の頭の構造はどうなんだろうね? などと反省して、ご飯食べながら図鑑見てましたよ。さすがにイナゴは食べませんが。

 まずはわかろうと努力することなんでしょうね、なんでも。あとは慣れ。

web拍手 by FC2
2008.03.02 22:48

 ふぅ、やっとためていた日記も書き終えて、ためていた本の写しも終わって、なんとか一息つけました・・・・・・って毎回こんなことしてる気がするけど、大体なんでこんなことになるのかねぇ? そりゃ病気とか他にもやらなきゃいけないこととかあるのはわかるんだけど、もっと計画的にさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!!

 計画性がないんだった、基本的に私は。

 小学生の頃は「時間内に図工課題を仕上げなさい」っていう教師の声を無視して、クオリティをあげることばっかり考えて放課や放課後まで使ってしまったり、中学生の頃は「テスト勉強予定表」に嘘ばっか書いていたし、高校生の頃は高三の夏になって進学の方向性をまったく変えてすぐ推薦入学にしたし、大学生の頃は就職準備テストで毎回「もっと真剣に将来のことを考えましょう」なんて言われてたし、大学出てからは基本無計画で海外旅行とかしてたし、なんていうの? もう、無理よね、これ性格なのよねってレベルまで来てしまっているのよね。

 っていってネタを稼ぐからいいんだよっていって毎回反省しないぐらい、遺伝子レベルまでしみ込んでいるこの計画性のなさですけど、今日再放送でやっていた「大家族」みたいな風にならないように気をつけないといけませんね、計画性がないから。

 そこまでは・・・・・ないと思うけど。うん、たぶん。
 その前に計画性がないから破産したり、病気になって治療費払えずおっ死んだりするかもしれない。幸い、「分割払い」をしないのでローン地獄にはなってませんが、結構危ないラインで生活してるのかもしれません、私はひょっとしたら。

 えっ、他の人から見たらとっくにそうだって?

 そうかぁ、そうなのかぁ(すごい他人事のように)。

web拍手 by FC2
