FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.28 14:59

 今年から始まったらしい(初耳)「マンガ大賞」というのがあるのだが、「マンガの『本屋大賞』『直木賞』を目指す目的の賞らしい。それにビッグコミックオリジナルで連載中の『岳 みんなの山』が大賞に選ばれたらしい。

 ・・・・・・・ええ?

 私、個人的にあまり評価してないんですよねぇ、あのマンガは。
 ビッグコミックオリジナルが休憩室にあれば、一応読みますけど、つまらないということはないですけど、面白いといえば面白いですけど・・・・・そうかぁ、これが大賞かぁ。という感想を受けた。
 と言っても単行本のものは見たことないので、この一年雑誌で見た分しか知らないのですけどね(それを十二分に考慮に入れてお読み下さい)

 私個人の意見ですが、思うんですよ。
 このマンガ、最近のマンガにありがちな、典型的な「偏差値58」マンガなんじゃないかな、と。面白いは面白い。そして、知らなかったことも教えてくれる。けど、心を震わされるほどではない。なんか、心より頭で読むような作品に思えるんですよね。想像力を駆使すればわかるようなこともわざわざマンガで描いて欲しいという要求が最近の読者の傾向だと思いますが、それが個人的には、どうかねぇと思うもので。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2008.03.28 14:59

 もうすぐ異動なので、いつか行こうと思っていたけど結局一回も行ってない天白区・植田にある稲葉山公園(岐阜にあるやつじゃない)に登ってきました。

 まぁ、登ったと言うには大げさな、丘の上に立つ丘みたいなところで(山を削って造ったのかなぁ?)ちょっと変わった山です。しかも、結構急で、登るための階段(2分で登れる)、展望スペース、反対の入口に異動するデッキ通路以外はあと木や草花しかないという、いかにも「夜景がキレイそうな」山です。なんもないですからね。

 ・・・・といいながら仕事の帰りなので行ったのは昼過ぎですが。

植田の稲葉山こんなところです
 見ての通り、結構急です。ですが、すぐ登れるので大したことはありません。ちょっとした散歩やデートなんかによさげですね。実際、高校生らしき若者が自転車で来てベンチに座ってだべってました(健康的だなぁ)。公園の周りは三つのお寺がありますので、すごくロマンチックな場所でもないですが、お金がかからず二人っきりになれる※近場の特別な場所、という感じ。
※・・・展望スペースが狭くてカップルがいると他の人は居づらい、笑。

稲葉山から見える植田界隈東山タワーが見えます。
 そんなべらぼうに標高が高いわけではないし、周りが元々なだらかな丘だったのを住宅街にした(んだよね?)ところなので、夜はきっと、なんというか「町の灯」みたいな夜景なんでしょう。けれど、流星群とか見るのには良さそうです・・・・・近所の人で集中しそうですが。
 夜景パノラマ写真はこちら⇒DIGITAL CAMERA PHOTO GALLERYさん

 そういえば、ビックリするようなものがありました。

フェレット見にくくてごめんなさい
 「フェレット飼い主探しています」

 フェレット※? 飼い主?

 ・・・・・・すげー、稲葉山スゲー(←稲葉山は関係ない)

※・・・最近はフェレットがペットとして大人気らしい。オウムの輸入量より多いんだってさ。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。