死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.10.25 23:59

 ああ、竜軍敗退しましたね、クライマックスシリーズ。

 しかし、中日。あれですよね、やっぱ短期決戦は勢いを止めた方が負けですね。やっぱ朝倉先発はないよ、落合監督。吉見使えなかったじゃん。若松勉が「吉見が見たい」って言ってたのに。

 

 これで、WBC監督は落合、ってのはなくなる気がする。個人的には若松勉でいいじゃねーかと思うのだが・・・・なぜって? だって、審判に抗議する誰かさんと違って世界に出しても恥ずかしくない、日本人らしい人。木訥で誠実で勤勉で。大言壮語を吐いて、盛り上げておいて、批判には批判返しして責任の所在を不明確にする(つまり選手の重荷になる)とか、そういうこと絶対しない。

 簡単に言うと、負けてバッシングされても大丈夫というか、(想像だが)若松監督が平謝りする姿を見て、負けてもみんな許しちゃいそうな気がする。「んまぁ、しょうがないよね」って。
 昔の子飼いの選手にすら「もうあの監督はイヤだ」と言われる某監督と違って選手にも慕われるだろうし、イチローも「この人ならいいか」と思ってしまう・・・・ってことはないか? 無理か? やっぱりWBCの放映が日テレだから読売の意向が優先されるのか? それで失敗したくせに?

 長嶋JAPANも、星野JAPANも、「テレビウケのよい監督」であることが最優先された。勝つことよりも。イチローはそういうのをいいかげんにしろよと、釘を刺した。

 だから、その反省を活かし、真逆の、「人はいいんだけどパッとしない」、いかにもナベツネさんが好まないような若松WBC監督を私は見てみたい。

 えっ? それで勝てるのかって?

 短期決戦の中での監督の仕事ってのはね、選手のやる気を削がないことなんだよ、きっと。流れを潰さないこと。だから、失敗した人にもう一度チャンスを与えるとか必要なくて、これ以上の精神的ダメージを負わせないためにも引っ込めよう、と思える監督じゃなきゃダメ。なぬ? 星野以外みんなするって? ・・・・そうだよねぇ。いや、岡田監督もやるかな。
 若松監督なら、「もうかわいそうだからやめましょう」ときっと、GG佐藤を先発から外すだろう。というか、最初から慣れないレフトに置かない。そんな監督だから、みんな、「監督のために頑張ろう」と思うようになる気がする。なんでって? 最近の若い人はそういう上司が好きだ。口で星野みたいのがいいと言ってる人間は、基本的に仕事が出来ない人間だから。プロの選手は、うまく働いてもらえる監督の方が絶対いいと思う。日本代表になるほどの選手ならなおさら。子ども扱いする監督じゃダメだと思うよ。まして、昔の英雄とか、テレビの英雄というカリスマじゃ・・・・ねぇ。

 

 一番いいと思うのは、一軍選手による代表監督の投票(笑)。無理だけど、見てみたい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2008.10.18 23:59

 世間では「キモかわいい」で評判のドアラだが、私はずっと思ってる。

 アイツは「かわいい」・・・・と!(←なぜ力説?)

 キモくなんかない!!

 東急ハンズで、ドアラのポストカード特集(40枚ぐらい?)があったので、気に入ったのを買ってみた。私がポストカードを買うなんて、人生初めてだな。それぐらい、ドアラがかわいい。

 癒し系
 「いきていくって たいへんですね」

 どうよこれ?
 どう考えても笑顔なのに、生きていくのが大変って。

 でも、みんな、マスコットキャラクターは大変って思ってるからこそ、すごく納得できて、涙を誘うよね。ドアラだって人気と言われても、色んなところに出まくっても報酬はサラリーマン体系だろうし、ドアラが中で汗かきながら稼いだ分は、FA流出防止資金に回される・・・・・・せめてもの救いは、FAしないって井端・荒木・森野が言ってることか。みんな、ドアラが好きなんだよ、きっと(えー)。

 でもやっぱキモいかも・・・・・。なんだよ、このくねりんポーズ

web拍手 by FC2
2008.10.17 23:59

 そぉういえば、あれですよ、奥さん。

 Amazonクレジットカードが終了するらしいですね。結構使っていたのに、残念。

 

 まぁ、そんなことどうでもいいんですが(よくねーだろ)、最近忙しいすよ。なににって? いや、折り紙とか? ・・・・・関係ない・・・・・。

 しかし、あれですね、折り紙って久々にやりましたけど、結構時間かかるもんですね、キレイに折ろうとすると。でも、キレイに折らないとうまくできなかったりね。単純なようでいて奥が深い・・・・ああ、日本文化っぽいなぁ、とちょっと思いましたよ。

web拍手 by FC2
2008.10.16 23:59

 先日のソフトボールでのバッティング中の写真を見せてもらった。

 うん、フォームは結構キレイじゃないか。

 さすがに、前に言ったように『落合博満の超野球学』見てフォームを作っただけあるな。ちゃんとした野球経験なんてないけど、様になってた。

 でも、肝心な点が一つ。

 その割に結果がぼてぼてのショートゴロ二つ。

 写真をよく見るとバットとボールがえらい離れてる・・・・・・・・なんつーか、ボール来てないのに振ってるみたいな。フォームがキレイなだけに、逆にかっこ悪い・・・・・。

 あれだね、長嶋監督がバッティングのアドバイスとして「ガッと来た球をグッと踏み込んで打つ」って言って聞いていた人をポカーンとさせた、なんてエピソードがあるけど、でもこれ、ある意味、「真理」だよなぁ、と思った。

 「ガッ」って来る球はつまり、近くに向かってきてるってことで、そこに体重を乗せながら踏み込んでボールを「衝突」させる・・・・ってのが、バッティングの基本なんだろうね、フォームうんぬんじゃなくて。

 形から入るのやめよっと。

web拍手 by FC2
2008.10.15 19:45

生
「生きている」とはどういうことだろうか

呼吸していること? 鼓動していること?

そういう医学的な基準だけで「生」を量ることができるのか

きっと、できないだろう

生とは、その生を見つめる人の判断によるものだ

それはさながら夜空に浮かぶ月

月が輝くのは、太陽の光を受けてこそと言われる

では、太陽がなければ月は存在しないのか

太陽が月を照らさなくても、月はいつもそこにある

「生」というものも、きっとそういうものなのではないのだろうか

誰かが「生」を認めれば、そこに命は宿る

そしてそれこそが、永遠の命を宿す唯一の方法なのかもしれない

月はいつもそこにある

しかし人は気づかない

そんな生命も、どこかにある

だが、確実に存在するのだ

web拍手 by FC2
2008.10.14 23:59

 うわぁと起きたのは朝の4時。

 昨日、甥っ子と遊んだ疲れからか、わりかし早く帰ってきたのに、そのまま寝ていたらしい。う~ん、歳なのか、やっぱり。

 しかしあれだよね、なんだかんだ言って、もう、大学卒業してからずいぶん経つもんね。卒業してから数年はずっと自分は23だと思ってたけど、さすがに最近は23って言えない体力と肌。

 ・・・・・基本的に人に合わせないから、よけいなストレスに見舞われず生きているので肌は若々しいとわりかし評判だったんだが、最近はやっぱ、若い頃の偏食がたたってか、肌も昔のようなハリがなくなってきた気がする(もちろん、手入れなんかしてないけど)。

 う~む。

 まぁ、どっちでもいいんだけどね、若く見られようが年取ってみられようが。なんでって、基本童顔だから・・・・・でも、サングラス似合わないとか、これでも大変なのよ。

web拍手 by FC2
2008.10.13 23:59

 今日は家族で知多の方に行きました。甥っ子もだいぶ喋られるようになったけど、喋るというか、単語を発するだけよね。車が好きなんだけど、なぜか、救急車・(ゴミの)収集車は言えるんだけど、あとは「ブ」なんだよね。なんでかねぇと思ってみてると、「ブ」って言うと、周りが「ブーだねぇ」とか言って肯定するからだろう、きっと。

 つーても俺がいちいち車種を説明しても全部「ブ」で返されるんだけどね。子どもの頭の中はよくわからん。

 師崎の港に隣接する食堂、結構美味しかった。タコ飯350円とか、リーズナブル(ただしタコ飯だけだとくどいかもなぁ)。イカの姿焼きもおいしくて、今まで素通りしていたところだけど、また行きたくなりましたよ。

 ・・・・・なんもおもしろいことねぇなぁ。

 そうそう甥っ子がジュースとかがぶがぶ飲むんですが、ドリンクバーの大人5人の飲み物もすべて奪い取って飲み干す(2歳児がね)とか、よくわからない胃袋してました。だいぶワガママになってきました。

 ・・・・・うう、つまらねぇ。

web拍手 by FC2
2008.10.12 23:59

 ・・・・前日にマッサージを受けたおかげか、筋肉痛は割と少なかった。

 でもまぁ、もともとの首のしびれとかがあるから、あかんけど。いやぁ、なんでこうなるんだろ。あれかな、やっぱ、入れ込んだらずっと画面にくいついてるからかな?

 まるでAVにハマる●貞みたいな。・・・・・・ダメじゃん!

 いやぁ、気をつけよ。やっぱ、休息とらないとね。一応、画面には50分おきに休憩するようにアラームウィンドウが出るようになってるんだけど、その指示通り休憩したことないもんね。・・・・やっぱアホかもしれん。

web拍手 by FC2
2008.10.11 23:59

 ソフトボールの試合でした。朝一にね。開会式の前にね(←間違ってる)

 雨だったのでてっきりないから寝よう・・・と思ったら、あるってメールがあった(つーか寝てた)。あぶねーあぶねー。人数ギリギリしかいないんだから、危ないねぇ。

 しかし、外野フェンスほしいよね、素人にはなおさら。

 成績は二打数二安打(内安打のみ)、一得点、センターの浅いフライを一つ処理(あとは後ろに・・・・)。しかし、あれだね、野球経験者のキャッチボール見て気づくべきだったけど、キャッチするときは衝撃を弱めないとダメだね。顔の前で構えたらグラブが球の勢いに負けて顔に当って落すかと思った。まぁ、でも、フライが捕れたからよかった。野球ベタも少しは解消されただろうか。

 スコアが、23対6と、外野としては走り疲れた・・・・

 

 どうでもいい話ですが、今日のメガスポ(テレ東)のおスーパー見てちょっとビックリしました。

josiana1.jpg
 しかし、画質が悪いと美人もオバサンだな。でも、よく見るとだいぶ歳とったよねぇ、大橋アナ。太ったし・・・・・いや、そういうことじゃなくて、左下のが・・・・

josiana2.jpg
 ええええ? こんな今時やらんだろうという古くさいフリ。さすがテレ東。女子アナ本のタイトルみたいです。

 まぁ、「びしょ濡れ」は昨日の巨人のビールかけの様子なんですけど、こういうのを見ると、やっぱり意図的に「女子アナ」を使って番組つくってんだなぁとしみじみ。伊集院光切って真鍋にしたんだから当然で、今更だけど、でもこう露骨にやられると引くよね。昔からあるって言えばあるけどね。スポーツニュースなんてオヤジの見るものだから・・・・・

 そんな中、大橋アナのテレビ局内での先輩アナの素顔が面白かったですけどね、なんか食べながら先輩風吹かせて(つまり少しオバサン入ってて)後輩女子アナにもの語ったりする姿がカメラに映って。こういう自然な姿を見せた方がいいと思うんだけどねぇ。そんなブリブリさせなくても。でもあれですか、結果がほしいんでしょうね。だから、最近のテレビは面白くないって言われるんでしょうけどね。

 結果ばかり求めちゃダメですよね。楽しくない。人生もそんな感じ。

web拍手 by FC2
2008.10.10 23:42

 巨人が優勝してしまいましたね。

 阪神が春先からずっとペースを落さず、いつか落ちるだろうと思っていたのにちっとも落ちないのにじれて中日がドロップアウトしたけど、やっぱりというかなんというか、落ちるときがあるんですねぇ。しかもよりにもよって一番大事なときに。

 そういうこときっと岡田監督はあまり考えてないんじゃないかな、というのは去年の戦いぶりを見てても感じましたが、そういう潜在的な疑念があるからこそ、ファンが監督に「なにしとんだ」と吼えてしまうんじゃないかと思ったり(なぬ?そこまで考えてない?・・・そうかもなぁ←オイ)。

 そういう意味で、WBCの監督に、「日本一」になることを一番に考えて、それを去年実践した落合監督が推されるのもわかる気がします。勝負事に勝つことに大事なことって、「肉を切らせて骨を断つ」ってことだもんね。そういうのが「夢がない」と思う人もいるでしょうけど。

 えっ、星野監督?

 ・・・・・・あの人、肉を切られたら肉を切り返す人だから・・・・・出来なかったら口で・・・・負けず嫌いなのはわかるんだけどね。

 

 しかしまぁ、阪神も去年の中日同様、文字通り「手負いの虎」となってクライマックスシリーズに向かってくるでしょうから、状態がいいとはいえ、中日は予想以上に苦労するかもなぁ。試合感覚も結構あくしね。まぁ、落合監督のことだからそういうことも考慮してるんだとは思うが。変な制度だよねぇ、10ゲームも離れてるチームと争うなんて。こうしないと人気がなくなるって? でも、そもそも、そういうやり方で盛り上げようって、何か大事なことを忘れている気がする。無理矢理な。

 にしても、人生って無常よね。ま、だからこそ面白いのかもしれないけどね。

web拍手 by FC2
2008.10.09 23:59

 今日は、明日必着の〆切がある、エッセイコンテストのエッセイを書いていましたよ。賞金50万につられてしまいました。

 にしても、なんでこう、ギリギリになって「書き始める」んかねぇ。こんなんじゃ、煮詰められないからいいものができあがらないに決まってるのに。尻に火が点かないとやらないんだから・・・・・いやまぁ正確には、〆切は15日だろうと思っていたのが違ったから慌ててやるハメになったんだけど・・・・・・どっちでも一緒か。計画性がない。

 とりあえず、今年の目標(あと数ヶ月だけだけど)は、「もっと計画的に!」だな。

 

 しかし、エッセイなら楽勝、と思っていたんですが、普段ダラダラと長文を書いてるのに慣れてるせいか、原稿用紙5枚分という指定がなかなか大変でした。でも、いい勉強ですね、こういうのも。そういうスキルを身につける計画性も、ないからなぁ。それは必要だよね。

web拍手 by FC2
2008.10.08 23:59

 ・・・・予定では昨日言ったはずの「何か」公開!って予定だったけど、やっぱり無理だった。まぁ、こんなもんかと思うけど、忘れてるわけじゃないからね(汗)。

 今日なにした?

 うーん・・・・・・・ストラックアウトを作ってるんだけど、なかなかうまくいかないで困ってるんだよね。強度と利便性と簡易性を兼ね備えたものを・・・・・・って無理だろ!って思うけど。

 完璧なものを目指しても一向に完成しないよねぇ。でもまぁ、完璧主義だから出来ることもあるって、ジョルジォ・アルマーニも言ってるしね。なに?言ってない?

 にしても、ホント、今日なにしてたんだろう・・・まぁいいか、そんな日も。

web拍手 by FC2
2008.10.07 23:59

 ふと思ったんだけど、旅日記やら小説やらあれこれ書かなきゃって思うけどちっとも書かないのは、〆切がないからだな、とか思ったり。

 前もそんなこと思ったことあったけど、かなり無理のある計画だったから、今回はとりあえず、毎週「何か」を書こうと考えた。普通の日記でない何か。

 まぁ、毎日の日記ですら危うい時があるんだけど・・・・・・・それはそれ!!

 仕事の帰りにカフェでも寄って、そこで何か書いてみるよ。せっかくフルキーボードのアドエスがあるんだから。

web拍手 by FC2
2008.10.06 23:10

 そうそう、自転車につける傘たて(いわゆる、大阪のおばちゃん仕様の奴)注文しましたよ。

 雨の中職場に行くのにやっぱ片手運転は怖いし(そうは思ってないけど)、危ないし(普段も危ないけど)、こけるし(こりてないけど)・・・・という感じで、見た目が麗しくないけれど、道交法の適用も厳しくなったことだし、今回はギリギリOKということになった(大阪の圧力かもしれない)傘スタンドをつけることにしたわけですよ。なんつーかね、もう、ズボン濡れてかなわんのよ。いや、傘たてたところで濡れるんだけど。それをつけた上で、足ガードを制作しようかな、と。

 最近、その、道交法の影響からか、前は「かっこ悪い」と言われて敬遠されていた傘立て君ですが、今は(ごくごくごく一部の)女子高生でもつけてますからね。東京では知りませんが。

 それに、あの、普段「傘立てですよ」って自己主張してる感がなんともおばさんくさいのでどうにかならないのかと思っていたら、ありましたよ、あの、邪魔くさい棒が180度回転するやつ。なので、それを注文・・・・ってことで、また届いたら報告しますね。

web拍手 by FC2
2008.10.05 23:55

 今日は、筋肉痛でした。金曜日の分ね・・・・長びくのは歳のせいか? いやいや、そんなことはないさ、きっと運動不足のせいさ(←それも歳のせいだ)。

 さてさて「今日は○○をしよう」と思ってみても、それが特別今日やらなければいけないことはない場合、人間というものは(つーかお前限定だろとか言わないで)とかくやらずに済ませようとするものだ。わかりやすい例を出すと、麻生内閣の金融不安対策とか。

 なんにしてもあれだよね、だからこそ「鬼コーチ」みたいな人が今もいて、時々暴力沙汰がばれてクビになるけどいっこうになくならないのは、そういう人間が多いってことなんだろうね、きっと。でも、そんな人を無理矢理しごくっていうのは、軍隊的と言えばまあ軍隊的なんだけど、そうじゃない人に絞って真面目に練習すりゃいいんじゃないのと思ったりもするんだけど、結局コーチ側の「勝ちたい」という欲求が、そうさせて、しかもそれを正当化させるんでしょうね。怖い怖い。軍隊も、勝つこと考えなきゃ厳しくならないもんね。

 しかし、それとはまた逆に、そういうのが必要だって人もいるよね。よくあるじゃない?「世直しをするためにテロをするんだ」とか言うマンガとか。でも、根源にあるものが一緒なマッチョしそうなのよね。怖い怖い。

 こういうのが魅力っていうのもあるからこそ、暴力大将が五輪監督なんかやれたりするんだろうけど、やっぱそれだけじゃ出来ないこともまたあるって謙虚さも必要よね。だって、それで勝てるなら大日本帝国は完全無敗だったわけだから。

 だけど、歴史を勉強してないからか、未だにそういうの、なくならないよね。目先の結果を追うからだろうか?

 まぁとにかく、私は目先を追わず、長い人生を考えて行きますよ。長い人生でこの日記が続いたら・・・・・きっと膨大な量のテキストになるだろうなぁ。それはそれで世界一になれるかもね。

 人生って、そんなもんよ。

web拍手 by FC2
2008.10.04 23:59

 今日も、夜7時から仮眠(するつもりなかったんだけど)したら、夜中の3時に起きて、もう起きたくない、寒いから・・・って思って結局起きたの朝7時。

 いいさ、いいもんさ。

 さて、そんなふざけた一日を送っておりましたが、その前なにしてたんだろう? と思ったけど、書きためたブログ書いて、クルーンを粉砕した野球観て、岩瀬の冷や冷やをネットで見ながら情報大陸だっけ?TBSの報道番組・・・あ、情熱大陸か。・・・・・違うぞ、報道特集NEXTだ(全然違うぞ)。それでやってた、「Nationalを捨ててPanasonicになった松下電器」を見てましたよ。

 しかしあれですね、見といて言うのもなんですが、なんでPanasonicにしたんでしょうかね? どうも、海外じゃPanasonicというのは、信頼度はあるけどブランドイメージランキング二年連続78位(1位はコカ・コーラ)らしいですが、それで世界巻き返し戦略の一環としてPanasonicに統一・・・・というのが目的なんだと。
 えええ? 78位から頑張って押し上げるために??

 名前かえりゃいいのに・・・・・と思うのは素人判断だろうか?

 VTRの中で「何事にも挑戦した松下幸之助が生きていたら名前変更は遅すぎたというかもしれません」と言った上役がいましたけど、それならなぜPanasonicにこだわる?? 

 聞けばPanasonicというのは、もともとスピーカーブランドだったらしい。「PANA=すべて」「SONIC=音」ということで、「あまねく音」という意味なんだそうな。だからAV機器はPanasonic・・・・・そりゃわかるんだけど、それで洗濯機にする意味はぁぁぁぁaaAAA!!?

 番組中で、いわゆる「ナショナルのお店」がPanasonicになる・・・なんてのもやってたけど、「Panasonicとして売る以上、今までのような開発意識じゃダメ、すべてにNo.1であれ」なんてのもやってたけど、それじゃブランドイメージなんて変わらんような・・・・・・そう、信頼はアップするかもしれないけど。そういう路線を突き詰めて競争に勝つ気なんだろうか? 不思議だ。ホント、不思議だ。

 まぁ、別にね、名前の語源なんてどうでもいいっちゃいいけどね、Panasonicになった家電の「No.1!」を連呼するCM見たところで「だから?」って思った一消費者としては、もっとわかりやすい名前にしてくれた方がよかったな。なんて言うの? 性能No.1にこだわるなら、一番とか最上とか最高とか至高とかそんな意味の社名にした方がずっとよかったと思った。
 そして、ここが重要なのだが、それができるのはきっと、Nationalだから!!!

 ・・・・でも、「マネシタ」には無理かもな、なんて思ったりもする。これじゃ、東芝に負けるんじゃないかねぇ・・・・・・なんて思ったり。
 「No.1であれ」ってことは、後出しってことでしょ? そういうところが、消費者にワクワクさせない(サムスンやソニーに勝てない)っていうことで海外の評価が低いんじゃなかろうか。「Panasonic ideas for life」なんて、三菱とかと変わらない感じだし、なんでしょう、このやる気のなさは・・・・と思いましたよ、正直。まして、Panasonicにするなんて、Panasonic側の人間がふんぞり返るだけでいい結果を生まない気がする「ビエラがあるからすげーんだぜ」みたいな。海外じゃソニーにはちっとも敵わないくせに。

 大きくて優秀な企業ゆえに、簡単にそう大胆なことはできないってことでしょうかね。松下幸之助が生きていたらなんて言うんでしょうかね?「バカモン!」とか言うんでしょうか。
「ナショナル」ってのは元々国民すべてをターゲットにしたからそういう名前にしたんでしょ?(私は子供の頃ナショナルは国営だと思ってた) それで、世界を対象とするのに、イメージのよくない(悪くもない)パナソニック・・・・・・・なんか、経営者の器の小ささでしょうかね??

 かなり暴論ですが、国内的には「冒険だ」とする大ニュースでも世界的にはあまり意味のないことのような気も・・・・というか、日本から世界を見てて、世界から世界を見ていない気がしました。世界に向けてNationalと合体してPanasonicとしてヨーロッパに家電を送り込むことで活路を広げられるのだろうか? とも思う。だって、性能にこんなにこだわるの日本だけだもん。それでもそれを押し通すのが日本の武士道精神なのか、それともそういうニッチの広げ方が目標なのか、確信がどこかにあるんでしょうか? 個人的に、番組を見てますますよくわからなくなった社名変更でした。

 なんて、そんなこと思った一日でしたよ。だいぶ寝てましたけどね。

web拍手 by FC2
2008.10.03 23:59

 来週ソフトの試合があるので、その練習をしましたよ。ナイター設備のある公立中学校で。ナイター!・・・凄いねぇ。でも、慣れないと全然見えないね、これ。眼がよくないとケガしそう・・・・慣れるといいけど。こりゃ確かに野球で打球を見失うってのはわかるなぁ・・・・とン十年生きてて初めて体感する。

 それにしても・・・・あれだね、若い頃の経験って凄いよね。50になろうとしてる人でも普通にワンバンをうまくさばくもんねぇ。もっとも、私の場合、貯金がないのでそうはいかないんですが・・・・普段野球を見ているせいか、前よりうまくなった気はします(当社比)。でも、世間一般で行くと全然なんだろうなぁ。

 バットを借りてきたので素振りしよっと。もちろん、教科書は去年読んだ『落合博満の超野球学』。あれ読まなんだら打撃フォームが常人のようにならなかったなぁ、私。なんか、理解しないとダメな人なんで。

 ま、意識するしないって大事よね。相手は強いらしいから意味ないことかもしれないけど、やれることはやらないとね。

web拍手 by FC2
2008.10.02 23:59

 職場でストラック・アウトを作っていますが、作れば作るほど、組み立て「手順」ってものを考えずに作ったことを後悔するハメになりました。それで余計作業の手間が増えてね(たとえば、接着してしまったから切断しにくくなったり)、なんというか、ホント、無計画だね。

 それを力業で乗り越えようとするからタチが悪い。結果、よけい疲れちゃうんだよねぇ。

 計画する時に、完成イメージ、材料、道具・・・・そういうことは考えられるのに、作業する人間のことは考えてない。ううむ、いったい何が原因なんだろう? あれか、夢追い系?(えー)

web拍手 by FC2
2008.10.01 23:59

 ・・・・・で、徹夜の影響で、帰ってきて仮眠することにしましたよ。16時半に洗濯機をかけて、それが終わる1時間後ぐらいに起きればいいかな~なんて目覚ましセットして寝たはいいんですけど・・・・・・・

 起きてみたら真っ暗でした。

 まぁ、あるよね、最近陽が落ちるの早いしね。でも、やけに静かだなぁ・・・と思って時計を見てみたら

 3時半!!(夜中の)

 ええええええええ!?

 1時間の仮眠のつもりが11時間も寝てるし!

 あまりの驚きに、晩ゴハン食べる気も失せて、また寝ることにしました(えー)。なんで私が徹夜しないかって、結局こうなるからなのよねぇ、生産性もあがらないし。基本、寝るの好きだから・・・・・もっと計画的に行動しないとね。
 まぁ、いつもそう言ってるんだけどね。

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。