fc2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2010.02.16 23:55

 朝、朝ご飯を食べる。

 毎日同じメニューでも平気なんですが、今朝、ふと思ったんですよね。私、牛乳がなきゃ生きていけない、NO MILK, NO LIFEな人なんで牛乳があるんですけど、基本、パン食なんですよね。楽だし、早いし。実家ではいわゆる日本の朝ご飯でしたけど。

 でもどうよ? 目の前に並ぶ食べ物たちを見ていて、重大なことに気がついたんですよ。食前に養命酒を飲むのはいいんですけど、牛乳(時にはシリアル漬け)、パン、野菜ジュース、、バナナ、トマト、レタス、スクランブルエッグとベーコン・・・・と、卵とかはいいけど、ほとんどが、「体を冷やす」食材じゃないですか!

 あれほど冷え症がどうたらとか言っておいて、これはないじゃないかと。これじゃ、体質変わらんだろう、養命酒飲んだところで。だって、毎日同じメニューですからね。

 そんなわけで重大なことに気がついたわけですが、だからといっていきなりご飯食にすることもできずに結局、牛乳に生姜を入れたホットミルクにするというささいな抵抗をするに留まった。だがきっと、今までよりは、進歩だ。うん、きっと。

 

web拍手 by FC2