FC2ブログ

死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2010.06.13 20:39

 日記というのは、好き勝手書くのがメリットなのに、最近、違う意味で好き勝手書いてるよなぁ。

 一歩進んで二歩下がる的なね?

 見てて、「うわぁ、この人みたいになりたい!」っていうのを感じられないし、自分自身も「読み返したい」と思えないような物を書いていると考えると、これはやっぱり「公害」だな、とも思う。そう、これも前に書いたような気もするけど。

 問題は何か?

 ホントはすっごい簡単なことなんだよね。本当にやりたいことを、「これをやらなきゃ死ぬに死にきれない!」ってことを、口に、行動にしてないからなんだよね。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
2010.06.13 15:44

 私はなぜか、非常に計画性があるように見られがちだ。

 しかし、現実には、計画性がまったくない。

 それはもう、物心ついたときから大作主義で、休み時間があればそれを創作に当てていたぐらいなので、計画性などには基本的に無頓着で生きてきた。「だって、創作する人になるんだから」とか「時間を気にしていい作品なんかできるか!」と思っていた小学生時代

 まぁ、そんなんだから、さすがに先生も心配して、「質も大事だけど時間感覚もないと将来困るよ」とよく言っていたし、作品としてよくても時間内にできなかったから点数を下げる・・・なんてこともされてきたけど、全然凹まずにやってきた。「っていうか高品質こそ正義でしょ」的な。

 それが結局仕事にも来てて、結果だけ見ればスゴーイということになるのだが、それは計画的にできてきたというよりは、見えない時間とエネルギーを大量に投入してきた結果だったりする。ようするに、力業。

 だからこそ、それで疲れてしまうし、負担にもなる。

web拍手 by FC2