死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.06.06 23:59

 先週、中日に気合いで投げる新星・斉藤が登場! と紹介したけれど、今まで確かにノーヒットで抑えていたけれど、なんと、ネットのスポーツ記事にも取り上げられないけれど、バント処理のときにキャッチャーと交錯しそうになったのを避けたときに足を負傷、そのまま登録抹消になった・・・・・・・なんか取り憑いてるのかね、中日には(というか横浜はもっとか)。横浜はホント救いようがない状態だな。工藤はどうした。

 そういえば、『風の谷のナウシカ』を途中からですが観ましたよ、テレビで。実は初見なのよねぇ。

 にしても、なんというか、宣伝しか見たことないけれど、映画『ゲド戦記』と似てるよね、雰囲気が。噂には聞いていたけれど、絵の描き方とかシーンとか、スタッフがジブリだからとかじゃなくて、ゲド戦記のポスターとか、ナウシカじゃん!とか思ったり。今更かもしれないけれど。

 たしかにね、ナウシカもゲド戦記(小説)の影響を受けているからってことなんだろうけど、これ見てしまうと、映画ゲド戦記って、なんのためにあったのかなって思うというのは言いすぎだろうか?

 人間、時には逆から歴史を見るのって大事だよね。

 ・・・・・・ごめん、無理矢理書いてみた。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1005-40399b13

