死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.06.09 22:47

 今日は・・・・・さすがに疲れたよ。

 でもまぁ、形としてちゃんと出来たし、評判がいいのでよいか。

 仕事ってのは結局、自分が相当苦労して得るものがあるか、自分がほどほどに楽しながら得るものがないかのどっちかしかないのよね・・・・って極端なことは言わないけれど、常にいい仕事をすることしか考えてないと、精神的には楽だよねぇ。それ以外のことを考えちゃうのが人間だけど、考えちゃ、ダメなんだよね。「こんなにやってるのに給料は安い」とか。言い出したらキリがないし、なにより、その、絶対的ニュートラルな状態なんて存在しないんだから。

 自分のためなんだけど、自分のために働いちゃダメ。ある種の宗教的な心というか、心持ちか。が必要だよね。「宗教に働く」ってんじゃなくて、「宗教的に働く」ってことね、もちろん。自分以外の誰か・何かがあると、結果的に自分が楽になる。

 これって、案外楽なんだよね。やらなきゃならないことも「これも運命だな」とか、できない部分があっても「仕方ねーじゃん」って思えるもの。責任を自分で全部しょいこまないことも大事だよね。背負い込むと、鬱になるんじゃないかなぁ?

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1008-75f6f8f8

