死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.06.20 23:59

 えっと、足の方はほぼ治りそうな感じかなぁ?なぐらいなので、もう大丈夫だねってことでウォーキングを再開しないところが根っからのインドア派の私。

 そんな私だから、ウォーキングのかわりに何したかって、「半身浴で体調をよくしよう」ってこと。

 結果、半身浴したところで症状がすぐ変るものではないのだが、これでたぶん明日には治っているだろうとポジティブに考えて、よしとする。ただし、明日ウォーキングをするかどうかは不明だ。というか、どうせ雨さ。

 そんな中、半身浴しながら考えていたことがある。

 健康(というか、健全な生活をするために)ウォーキングと半身浴を計画的に取り込み、かつ時間を有効に使う方法はないものかと。

 結論から言うと、野球の中継(ホーム)があるときは7時からテレビ放送をするので、6時から半身浴して、野球の中継がないときは音楽聴きながらウォーキング、野球の中継でもビジターの時はテレビがないときが多いので、同じようにウォーキング(ラジオ中継)・・・・といった感じに、なぜか野球中継中心で考えてしまうのは、ここ数年の色々な悪あがきの結果「その時間働いてない限りどっちにしろ気になる」ということで、あえて野球中継の特色に合わせて(スカパー!を導入する予定なし)、その他の生活を決めることにする。

 また、私は一つのことにのめり込むタイプなので、野球も見ていると他のこと何も出来なくなり、結果食事の時間が遅れたりするので、料理しながらテレビを見られるようにする仕組みを作ることにした。幸い、ある商品の展示用に使っていた(そしてその会社がつぶれたので捨てられる所を拾った)防水型小型テレビ(7インチ相当)があるので、それを台所につけることにしてみた。
 「・・・っていうかそれは半身浴用に風呂で見ればいいんじゃないの?」とも言われそうだけれども、これ、ずーっと店頭で、バッテリーつけたまま使っていたのでバッテリーがすでに死んでしまっているのよね。それを買い換えるのも、地デジのことを考えるとあれだし(地デジ2011は地球に優しくない!)、なにより、風呂では映りが悪いのだ。アンテナ折れてるし。幸い、アンテナ線を差すことができるやつなので、アンテナ線を分岐からキッチンまで引っぱってくれば、クリアな画像が楽しめる・・・・というわけだ。

台所にテレビ(左手前はまな板ね)
 上が木だから遠慮なく穴を開けて(いいのかなぁ)、こんな感じで風呂用テレビをぶら下げてみた。中々快適であるが、つい、テレビをつけて、いらん番組まで結局最後まで見続けなければいけなくなってしまうこともあるので、野球の時だけつける、とかにしておかないといけないなぁ。

 ホラ、性格って変らないからさぁ。・・・・っていうと、ニートスズキのこと言えないなぁ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1019-8ec3fde2

