死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.07.08 23:47
ドラゴン桜がテレビドラマ化か。

連載中(だよな?)のマンガをドラマ化するのは正直せこいというか、人気にあやからなければいけないほど落ちこんだテレビドラマ業界の現状が見えて少し情けないという気もする。まぁ、今に始まったことではないが。

モーニングつながりで、次はバガボンドあたりか?(えー)
 
しかし、阿部寛も大変だな。
CMではエコハイムで「幸せの貯金、できますか?」とか言って「競争なんかクソくらえだよ」といった雰囲気の危ない人扱いされているのに、ドラマでは「頭のいい奴にだまされるなよ、勉強しろ!」とか言って生徒をビビらしてロングシュートを決める始末(←シュート関係ないだろ)

それが俳優業の楽しさと苦しさでもあるのだろうが、イメージとして、エコハイムを提供するセキスイハイムにとっては、「世の中勝ち組至上主義なのよ、OK?」みたいなノリは大迷惑この上ないと思うのだが、いかがか?(短期のTVだと特にそう感じるかも)

まぁ、セキスイハイム側も、ハイムさんのキャラ設定がかなりいい加減だから似たようなもんかね?
(参考 となりのハイムさんのプロフィール)
本名:隣野ハイム カタカナの名前と、その彫りの深い顔だちから「ハーフですか?」と聞かれることが多いハイムさんだが、単に父親がハイカラ好きで、たまたま当時、某住宅メーカーの家を買ったことから、この名前にしたらしい。安易なものである

・・・安易すぎるよ!!

⇒ますます『ドラゴン桜』の役と違うハイムさんの詳細はこちら
ハイムさんは「信号を守りなさい!」と犬に説教するらしいが、桜木建二は「ルールなんて守ってるほうが損をする」とか言って学生をビビらす。こんな違いを楽しむのもひとつの方法かもしれない。

安直なキャラ設定のうっぷんを晴らすために、案外、阿部寛も楽しんで演じてるかもしれないな、今回のドラマ。え、それはない?
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/102-a75b0c28

概要&目次
人造人間キャシャーンの如く、家族や地球環境を守り、太陽エネルギーで生きて行くために捨て身の投資をして、プチ太陽光発電所 所長になってみました。その導入経緯と検討時に仕入れた少しばかりの知識を紹介します。 ○目次 導入経緯&目的 仕様 発電状況 .

2005.08.14 13:10 | プチ太陽光発電所 所長のつぶやき

