死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.06.22 23:59

 母親の誕生日プレゼントにナゴヤドームにある、食事しながら試合を見ることができるという、「アリーナビューレストラン」の食事付観戦券(ペア)をプレゼントしたので、今日はその日ということで、雨と言うこともあり送り迎えをする。

ナゴヤドーム前イオン
 ドーム前イオンの駐車場で不思議な夜景を見ながら待っていたが、試合も無事終わり、テレビコーナーで、バレー、サッカー、野球(巨人×広島)の最後の方を見てました。巨人また盗塁死で終わりかよ。

 さて、アリーナビューレストラン。

 これがまた、ナゴヤドームのWebサイトに全然情報が載ってないという困ったものですから、箇条書きにして説明しますね。

  • ナゴヤドーム3階席、レフト~ライト間の、センターよりにガラス張りの席があり、そこがレストランになっている。
  • レストランはガラスに近い部分がカウンター席、数段上がった後ろがテーブル席となっており、それぞれ、2名、4名席となっている。
  • ガラス張りの独立した場所になっており、前に誰もいないので見やすい
  • その下の外野応援席は、センターは空席になってるので、真センターから見られる貴重な席。それより上階も見られるけど。
  • 食事付観戦券で、一人当たり6000円。2名から予約可。予約は「ちけっとぴあ」等で。
  • 食事は、コース料理となっている。前菜(小さい)、サラダバー&スープバー(5回裏終了時に撤去)、肉or魚のメイン、ライスorパンで、デザートは別途注文。他にもメニューがあるが、それも別途。おかわりも当然。ちなみにメニューはレーザープリンタで印刷された本日のメニューが渡される。
  • 17時半ぐらいまでに来ると、ドリンクとおつまみが無料で出されるそうな・・・・。
  • クロークサービス等はないそうだ。
  • ガラスで仕切られているので、音はそう聞こえない。プライム席や通路などにある観戦用モニタがついている。
  • 席は予約時に決まってしまう。

 ・・・とまぁ、聞いた話を総合するとこんな感じらしい。
 こういう細かいことが書かれてないので、仕事が終わってから行った両親は試合開始前に出されるドリンクサービスに間に合わなかったそうな・・・・・そういう気を利かせてくれるとかはないらしい。

 まぁ、料理が冷たかったり、カウンター席の座席間隔が肘掛け同士が当りそうなぐらい近いとか、マイナス面もあるけれど、3階レベルで少し突き出した形をしており、グラウンド全体を見渡せる※という、なかなか出来ない貴重な経験ができる場所ということで、「一回ぐらいはいいかな」という席らしいよ。

 みなさんも、特別な日なんかにどうですか? えっ、私?(汗)

※…そのため、ホーム側は、中継用の放送席(解説者紹介でテレビに映るよね)や、警備用の管制室などになっています。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1021-f7e84372

