死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.07.06 23:59

 うわー、暑い。

 暑いので、前にテレビでやってた、「脱水をあまりしない洗濯物」を干して、部屋の温度を下げようというのをやってみましたよ。要するに、気化熱で窓際の温度を下げようというやつですよ。そうすると、脱水のかけてない洗濯物というのはシワが少なくて済むし、何より水の重さで、シワが伸びたり、脱水分の電気代がかからなかったり、一石二鳥どころか三鳥、四鳥ものなんですよ。

 ・・・・でも、あれなのね。「脱水」を省略してプログラムした洗濯って、ホントに「脱水」しないのよねぇ。ピーッピーッという終了音が鳴ったからフタを開けてみたんだけど、すすぎの水がたまってるの。機械に弱い女性なら「どうしましょう?」ってことになるかもしれない事態ですが(そうかぁ?)、「脱水」プログラムを追加して脱水を始めたら、水を抜きはじめました。でも、しばらく放っておくと、あっという間に脱水が本格的にはじまってしまうので、注意が必要。

 実際、脱水を止めてみたら、結構脱水されていてビックリしました。これじゃ、温度がさがらんやんけ! ・・・・と思ったんですが、干してみたらこれでも結構部屋の温度が下がるもんですねぇ。

 ちょっと味を占めたので、寝苦しくなりそうな夜とか、休日の真昼の暑さに負けそうな日とか、あらかじめ脱水しない洗濯をやろうかな、と考え中です。いつまで続くかわかりませんけれど、いつものように。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1035-5e2b6be1

