死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2008.07.07 23:59

 誕生日でしたよ。

 でも、今まで今日が誕生日だよなんて言ってたかなぁ・・・・と思って日記を読み返してみる。

 ・・・・・言ってたどころじゃなくて、去年なんか、わざわざリストつけてまで回顧してるじゃないですか、誕生日の自分を

 これじゃまるで、自分大好き人間みたいでアレな気もするけれど、でも、こういう若気の至りも、歳を取れば、いい想い出になる気もするのはきっと私だけかもしれない・・・・・。でも、何かしたいと思ったことは、できる内にしておくってのはやっぱり人生にとって大事だし、それがあるとないではその後の人生というか人間性に大きな差をもたらすんだよねぇ、と、この年になるとホントに実感する。

 若い内はそうすることは他の人と比べて損なことの方が多い気もしたが、歳を取ってくれば来るほど、それが、他の人との明確な「違い」になって出てくるものだ。

 スポーツにたとえるとわかりやすいが、ある俊足の右打ち野球選手が、スイッチヒッターに挑戦して結果が出なくて、結局は元の右打席のみにしても、最初からスイッチヒッターに挑戦しないで右打席にして結果が出ないよりは、ずっと気持ちがラクになる。
 イチローなんかは左打席だから、その分一塁ベースに近く、内野安打が出やすいことはみんな知ってることだが、この、右打ちの俊足の選手がスイッチヒッターに挑戦しないで右打席のままで、「その俊足を生かせてない」からイチローのように結果が伴わないと悩むことがあるかもしれないが、スイッチに挑戦して、左打席では思うように打てなかったから右打席に固定して、しかも結果が出た場合、「左打席じゃないから俊足を生かせないから結果が出ない」と悩むことはないだろう。

 ちなみに、これに該当する選手は中日の荒木だが、打率が低い選手なので、左打席をもっと続けてればよかった気もする・・・・と個人的に思うのは内緒だ。ようは、本人が納得するかどうかだからね(汗)。

 歳を取ると言い訳もうまくなるなぁ・・・・それも、色々な言い訳を言ってみたから・・・・・か?

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1036-b2dbd85f