死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.07.10 23:35
最近は、やたらと漫画を読んでいる。昔のように。

忙しいから読まない、連続巻のものだからはまったらヤバイから読まない、と自分を律してはいたものの、やはり飯を食わずに一日中漫画を読むような少年時代を過ごした人間が、それを我慢できるわけがない。

しかししかし、これまた世の中おもしろいもので、漫画を読んじゃいけない読んじゃいけないと消極的にしようとすればするほど、うまくいかないというか、心の平穏が訪れないのに、欲望にまかせて思いきって読んでしまった方が、自身の書く小説への機知を見つけ出すことができるというWin-Win的な状況が生まれてくる。最近はそのメカニズムもわかってきたので、尚更それが好転する感覚を見出すのも、他人にはちょっと理解できないだろうけど私には楽しいし、そのプロセス自体も示唆的にすらなる。

うっぷんは溜まったときに晴らす。それが一番、ということだろうか。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/104-0791f8f9

