死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2008.07.12 23:59

 ドラゴンズがなんか、終わってますねぇ。

 ・・・・あれじゃないの? ラジオCMでバンバンやって、プレゼント企画までしちゃってる、「選手たちがつけている話題のネックレス(COLANCOLAN)」のせいじゃないの? とか思ったり。

 だって、あれ、放射線出てるんだよ?

 まぁ、放射線も微量なら健康にいいかも、ということでラドン温泉があるらしいんだけど、これだけみんな調子悪いと、ねぇ。なんか悪い方向に働いている気がしないでもない。何せ、他のチームはつけてない。プロは言い訳しちゃダメですが。

 まぁ、現実の所は、去年、クライマックスシリーズ・日本シリーズ・アジアシリーズ・北京オリンピック予選と、主力選手が12月までフルで野球をしていたからだと思うけどね(今季加入の和田もそうだし)。特に岩瀬なんか体調悪いのに五輪予選で酷使されたもんね、燃える闘将(というか星野監督)に。井端もそうなんだけど、自分が育てたから使いやすいという気持ちはわからないでもないけれど、やっぱり平等に使ってほしいよねぇ。それだけ認めているという「男気」でもあるわけだろうけど、それは甘えじゃないかと。
 もちろん、岩瀬以上がいるかいないかという話になったらあれだけど(岩瀬は国際大会で打たれてない)、それでも長い目でみて起用してるとは思えなかったなぁ。それで、「けが人が多いからけしからん」とかヒドイよねぇ。岩瀬が落合英二に「この人変わってないなぁと思った」と語っていたから昔からそうって言えばそうなんだけど。

 ドアラも本出したりCD出したりDVD出したり、そこかしこでイベント出たりして(年俸上がらないのに!)、今季FA権を取得する主力を流出するのを防ぐ資金を必死で稼いでるのに(たぶん)、そういう苦労も知らず、優勝もできないで、ろくにシーズンの成績も上げないで、「俺にはこれだけの価値がある!」と言って値段をつり上げる選手がいたら早々にメジャーに行ってほしい気もする。今年はないことを祈る。

 むしろ、そんなことしか考えないような選手が中心なら、優勝は無理なんじゃないかな、と思う。そうじゃないことを祈っています。でも、心配だ。選手会長というか荒木はシーズンフルに出てないしレベルの低い盗塁王だったクセに不服だ不服だ言ってたし、球団の金で手術して年俸上げろと要求したメジャーで活躍中のあの人というか福留の査定に「あれはガッカリした」とか言ってたから。

 ・・・・・・・とにかく、自分のことや自分が頑張ればとかいう、自分中心の考え方やめて野球やってほしいですねぇ。それこそ、星野監督が高圧的な姿勢でそれを抑え込むように。落合監督は選手を大人扱いしすぎじゃない?って思うけれど、それに応えてほしいなぁ、大人な選手なら。でも、そういう選手ってそういない・・・・かもなぁ(汗)。大人になれよ、三井(byメガネ君)。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1041-72c6d88e