死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.07.19 23:59

 1泊2日の職員旅行に出ましたよ。行き先は舘山寺温泉(浜名湖)。

 つーても温泉でのんびりというわけでもなく、色々静岡西部を回る旅・・・・ということですが、総勢25名なのに55人乗りバスなんか借りちゃったりして、ゆとり教育たっぷりの旅に行って参りましたよ(だいぶ違う表現が混じってるが気にしないように)。

 最初はグリンピア牧ノ原。まぁ、ようするに、お茶体験&工場&販売所という、最近では珍しくない施設です。何しに言ったかって・・・・茶摘み!(汗)このクソ暑いのに茶摘みかよというこえもあったとかなかったとかですが、なんだかんだ言ってみんなちゃんとやるんですよね、こういうのって。

お茶用バリカン
 写真は世にも珍しい、お茶っ葉刈り専用バリカン(らしい)。
 工場見学コースから離れた小部屋にぽつんと置いてあった。特に意味はないんだけれど、茶摘み体験(しかも茶摘み衣装レンタルあり)の場所でも、結局はこうやってお茶が摘まれているんだよという現実を見た気がした。それが悪いとはいわないが、これで刈って高級茶葉だと言ってる飲料メーカーがいるかもなぁとか思ったりしなかったり。でも、刃の側面がアーチ状になった刃物というのは珍しい。よく考えたもんだ。

 その後、掛川行って、これまた最近流行りのホテルランチバイキングして、昼は入れないバーから掛川城を見て(汗)、お腹が苦しくなったら酒蔵見学(といっても酒を造るシーズンじゃないので資料とか見るだけ)掛川グランドホテルから見る掛川城しかもアンテナが邪魔・・・
 それで、浜名湖は舘山寺温泉に泊まりましたよ。

 同じ業界の人が同じ日に、同じ舘山寺温泉(ホテルは違う)に宿泊するということで、うちの人間が「今どこよ」と、浜名湖を一望できる屋上の展望露天風呂から電話していたら、浜名湖のフェリーに乗ってるということで、ちょうど目の前にいたフェリーがそうだったのが嬉しくて、みな、素っ裸でフェリーに手を振り続けたりしましたよ。

 実はその時はみんな気づいてもらうのに必死で、自分が「タオルをまいていたか」憶えていなかったのが、ちゃんと証拠写真を一眼レフデジカメのズームレンズ+デジタルズームで撮ってもらっていたので、後日、誰が「フル●ンか」はっきりしましたよ。一人だけ、タオルを腰に巻かず手に持って振り回していた人が・・・・・女性陣(既婚)はすごく見たがってましたが、もちろん封印されました。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1048-91571ac9

