死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.08.21 23:59

 ソフト、優勝しましたね。オリンピック。

 なんていうかもう、宇津木元監督感極まってたように、嬉しいという言葉を通りこした感激がみんなにあるでしょうねぇ。いや、上野投手も凄いですよね、二日で三完投(延長二つ込み)ですか。
 なんかもう、ありえないぐらいですけど、最近のスポーツでは見られなくなった気がしていた「この試合に死んでも勝つ」という強い意志を感じました。いや、去年の日本シリーズ以来ですかね。あの時は生中継を野外ライブ放送で見ていたので今回みたいには感じませんでしたが(とりあえず早く終われ!と思っていたので)、凄いですねぇ、この活躍。

 ソフトの不思議なトーナメントも素敵ですが、最後にみんなで「2016」ってボールで描いたのも素敵でしたね。たぶん、野球日本代表が同じように優勝してもこんなことはしないでしょう。女性らしいということもそうでしょうが、こういうところは野球より扱いが下になっているソフトゆえに自発的に出来たことなんだと思います。
 あと、優勝した日本とアメリカ、オーストラリアが接戦だったってことも影響してるのかな? すごく一体感を感じていて、「日本頑張れ!」とか「電撃200ボルト!」とかしか言わないマヌケな日本メディアはちったぁ反省しろよと思うけれど、こんなモノと言えばこんなモノかな。

 そういえばサッカーは負けてましたね。
 でも、男子よりずっと執念深くやってましたね。こうすると、負けてもスッキリするんじゃないかなぁって思ったり。たとえ負けたとしても、勝とうとし続けるってことは大事なことですよね。男は、ある意味あれですよね、サムライのように負けるのが潔い。でも、潔くないサムライもサムライって言われるよね。まぁいいや、どっちでも。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1063-0a46ac95

