死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.09.08 23:59

 ルイ・ヴィトンのショップにて。

 いつもここ、センスがいいディスプレイがしてあるんですよね。センスがいいっていうのは、ファッションセンスということではなく、道行く人を惹きつけるセンスとでも言うんでしょうか? 直接的にアピールしているわけではないため、それがいったい何になるのかよくわからないディスプレイをする事が多いんですが、今回もそうでした。
 なんというか、ブランドに弱いだけで社会のことを何も知らない人をあまりターゲットにしてないようなデザインというか。でも、そこにスタイリッシュさを求めているのはもちろんですがね。

ヴィトンショップの黒
 今回は、秋物なのかよくわかりませんが、黒一色の服でした(どうも、今年の秋-冬のテーマらしい)。
 それを、メタリック調の監視カメラ(もちろんダミー)が注目して見ている・・・・という、最近とかく話題の「監視社会」を逆手にとって「だったら泥棒のような真っ黒でも注目される方がいい」と言わんばかりのディスプレイでしたよ。

 こういうの作れる人って、自分の中に哲学とかある人でしょうね。普通の流れに乗っかっただけの優等生じゃちょっと無理なディスプレイじゃないかな、と思いました。

 ちなみに、マネキンの横の台には「セコム」の看板が。これ、営業中は返られるんですが、こういうところもまた、センスがいいですね。

 ただこのディスプレイ、私が見た名古屋内のどのヴィトンショップでも似たようなディスプレイだったので、この期間終了後は、このシルバーメタリックというあり得ない監視カメラのダミーたちはどこに行くのか気がかりです。だって、ダミーとして使えないと思うもん。ゴミだよね・・・・きっと。
 そういうの気にしてたらデザインなんて出来ないよと言われるかもしれないけど、ヴィトンさんに、有効利用をお願いしたいところです。、

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1069-e5857016

