死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.09.11 23:59

 以前、東海テレビで日曜にやってる情報番組、『スタイルプラス』でやっていた名駅特集で、一番人気だか二番人気だか、それとも一番うまいんだかなんだか忘れてしまったんですけれど、とにかく、こんなんあるんだなと思った、「瀬戸の焼きそば」のお店を発見したので、なぜかそこで食べずに(野球観たかったの)、お持ち帰りしてきましたよ。

 ちなみに、瀬戸の焼きそばというのは、名古屋からちょっと行った瀬戸市の名物らしい、「肉汁を煮込んだスープを焼きそばに絡ませる」、濃い味大好きな人が聞いたら喜びそうな焼きそばです。お店は名古屋駅地下街のサンロードに、小さく構えている『福蔵』というお店で、若すぎるにーちゃんが愛想も別になく、ちゃかちゃかと作ってくれるお店です。大盛り頼んだら大盛りの入れ物がないと言われたので、普通盛り(400円)を買いました。別にそこで食べれば良かったんですが・・・。

瀬戸焼きそば(お持ち帰り)
 したら、なんですか、この変な入れ物は。なんで台形の立体型(なんて言うんだ?)なんでしょう?片手で持って食べやすいようにでしょうか?よくわかりませんが、それにしても不思議です。

 もっとビックリしたのは、これをお皿に載せようとしたとき。

瀬戸焼きそばが!
 えらいこっちゃ!!

 当然と言えば当然なんですが、生まれてこの方見たこともないような焼きそばが完成しました。驚きです。

 しかたがないので箸でほぐしてレンジでチンして食べて・・・・そんなメチャクチャうまいなんてことねーじゃねーかタレントのばっかやろーと思いながら食べていたのですが、なんか、食べれば食べるほど、肉汁の味がクセになって、「あれ?これは意外といけるな」と、他の焼きそばでは味わえない独特の味にはまってしまいます。なるほど、こういうのが瀬戸の焼きそばなんだね・・・・と勝手に解釈してオチもないなんて日記はダメですか?

⇒グルメWalker 瀬戸焼きそば専門店 福蔵

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1072-48948d21

