死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.07.14 23:44
そろそろ仕事にも慣れ、ほぼ毎日働いているのに、どんな人々がどんな愛憎を持っているかというのがやっとちょっとだけ見えてくるというこの鈍さには毎度辟易するしかないが、それはたぶん、私自身はそんなのどうでもいいと思ってるからだろう。
私の人生に関係しているとは思えないから。

だから人のウワサ話とか、出世話とか、派閥の話とか、順位とか、正直どうでもいいわけだが、それを「どうでもいい」と言う方が普通じゃないらしいのが世の中。

私は致命的な問題がないように生きていくことが出来るように、自分にある程度の知性と体力をつけるように生きているからそういう考え方をするわけだが、他の人は結構そうではないらしい。だから、そういう人たちの生き方は私にはマネできない。

どちらがいい悪いかの話ではないが、自分を構成するためにはやはり偏差値とかが必要な人とかもいるんだなぁ・・・としみじみと思ったりもする。
ヘンな気もするけど、そういう価値観にはウワサ同様に「へー」と言っておくことが一番な気もする。「そうだよね、アイツ無茶ばっか言ってむかつくよね!」とか「お前が低脳なバラガキだからそう感じるんだよ!」とか言うよりもいいだろう。少なくとも私にはね。他の人は言ったほうがバランスが取れるかもしれないけど。
web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/108-2e25c61f

