死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.10.05 23:55

 今日は、筋肉痛でした。金曜日の分ね・・・・長びくのは歳のせいか? いやいや、そんなことはないさ、きっと運動不足のせいさ(←それも歳のせいだ)。

 さてさて「今日は○○をしよう」と思ってみても、それが特別今日やらなければいけないことはない場合、人間というものは(つーかお前限定だろとか言わないで)とかくやらずに済ませようとするものだ。わかりやすい例を出すと、麻生内閣の金融不安対策とか。

 なんにしてもあれだよね、だからこそ「鬼コーチ」みたいな人が今もいて、時々暴力沙汰がばれてクビになるけどいっこうになくならないのは、そういう人間が多いってことなんだろうね、きっと。でも、そんな人を無理矢理しごくっていうのは、軍隊的と言えばまあ軍隊的なんだけど、そうじゃない人に絞って真面目に練習すりゃいいんじゃないのと思ったりもするんだけど、結局コーチ側の「勝ちたい」という欲求が、そうさせて、しかもそれを正当化させるんでしょうね。怖い怖い。軍隊も、勝つこと考えなきゃ厳しくならないもんね。

 しかし、それとはまた逆に、そういうのが必要だって人もいるよね。よくあるじゃない?「世直しをするためにテロをするんだ」とか言うマンガとか。でも、根源にあるものが一緒なマッチョしそうなのよね。怖い怖い。

 こういうのが魅力っていうのもあるからこそ、暴力大将が五輪監督なんかやれたりするんだろうけど、やっぱそれだけじゃ出来ないこともまたあるって謙虚さも必要よね。だって、それで勝てるなら大日本帝国は完全無敗だったわけだから。

 だけど、歴史を勉強してないからか、未だにそういうの、なくならないよね。目先の結果を追うからだろうか?

 まぁとにかく、私は目先を追わず、長い人生を考えて行きますよ。長い人生でこの日記が続いたら・・・・・きっと膨大な量のテキストになるだろうなぁ。それはそれで世界一になれるかもね。

 人生って、そんなもんよ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1087-3fa7bc52

