死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.10.10 23:42

 巨人が優勝してしまいましたね。

 阪神が春先からずっとペースを落さず、いつか落ちるだろうと思っていたのにちっとも落ちないのにじれて中日がドロップアウトしたけど、やっぱりというかなんというか、落ちるときがあるんですねぇ。しかもよりにもよって一番大事なときに。

 そういうこときっと岡田監督はあまり考えてないんじゃないかな、というのは去年の戦いぶりを見てても感じましたが、そういう潜在的な疑念があるからこそ、ファンが監督に「なにしとんだ」と吼えてしまうんじゃないかと思ったり(なぬ?そこまで考えてない?・・・そうかもなぁ←オイ)。

 そういう意味で、WBCの監督に、「日本一」になることを一番に考えて、それを去年実践した落合監督が推されるのもわかる気がします。勝負事に勝つことに大事なことって、「肉を切らせて骨を断つ」ってことだもんね。そういうのが「夢がない」と思う人もいるでしょうけど。

 えっ、星野監督?

 ・・・・・・あの人、肉を切られたら肉を切り返す人だから・・・・・出来なかったら口で・・・・負けず嫌いなのはわかるんだけどね。

 

 しかしまぁ、阪神も去年の中日同様、文字通り「手負いの虎」となってクライマックスシリーズに向かってくるでしょうから、状態がいいとはいえ、中日は予想以上に苦労するかもなぁ。試合感覚も結構あくしね。まぁ、落合監督のことだからそういうことも考慮してるんだとは思うが。変な制度だよねぇ、10ゲームも離れてるチームと争うなんて。こうしないと人気がなくなるって? でも、そもそも、そういうやり方で盛り上げようって、何か大事なことを忘れている気がする。無理矢理な。

 にしても、人生って無常よね。ま、だからこそ面白いのかもしれないけどね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1092-d4dbff9d

