死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.10.15 19:45

生
「生きている」とはどういうことだろうか

呼吸していること? 鼓動していること?

そういう医学的な基準だけで「生」を量ることができるのか

きっと、できないだろう

生とは、その生を見つめる人の判断によるものだ

それはさながら夜空に浮かぶ月

月が輝くのは、太陽の光を受けてこそと言われる

では、太陽がなければ月は存在しないのか

太陽が月を照らさなくても、月はいつもそこにある

「生」というものも、きっとそういうものなのではないのだろうか

誰かが「生」を認めれば、そこに命は宿る

そしてそれこそが、永遠の命を宿す唯一の方法なのかもしれない

月はいつもそこにある

しかし人は気づかない

そんな生命も、どこかにある

だが、確実に存在するのだ

web拍手 by FC2

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.10.22 23:45  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1097-aed168f1

