死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.11.01 23:59

 ・・・・気がついたら11月になっていた。

 10月は日記サボってたなぁ。もうとりつくろうのは諦めた・・・・・・だめぇ?。

 でも、これからは心を入れ替えて毎日書きますよ。ええ。

 これ書いてるの実は2日遅れだなんてのは内緒だけどね。

 

 そういや、WBC監督が原になりましたね。原かぁ、男気采配(ギャンブル采配)が目立つから不安だけどねぇ・・・・若い選手を育てるにはいいんだけど、これが日本野球かという気もするが、野村監督に代表されるような昔ながらの日本野球の流れの概念で勝負しないってことなのかなぁ(=つまり、勝てるかなぁ)。単にナベツネの圧力だったりして。

 そんな原監督は男らしく引き受けて素晴らしいと、男気采配の代表、星野元五輪監督が褒めていますが、その褒め方もなぁ、他の人が「俺がやるよ」と言わないのはまったく嘆かわしい、その中で原は素晴らしい・・・って論理なのね。
 日本人らしい謙遜(ようするにみんな野村監督がいんじゃねーのと思ってんだよ)とかあるのに、そういうのまったく見ないのは彼らしいし、そこが自分の(テレビ的な)長所であり短所だというところを自覚していない・・・・・つまり、コドモってことなんだろうね。

 ま、いい大人は扇風機壊したり、コップをたたき割ったりしないよな。それで扇風機にガード付けたり、コップをプラスチックにする人の方がよっぽど大人・・・・。

 そんな人がWBCの監督の審査に入るって、世の中怖いねぇ。
 星野が落合をプッシュするわけないし(自分と正反対だから嫌い)、高田監督も明治の後輩だから星野に顔上がらないだろうし、野村謙二郎も言えるわけないけど、ノムさんが謙遜してたら(実は強引にでもプッシュしてほしかっただろうに)、たぶん、星野のプッシュで「WBCは原」ってなったんじゃないかねぇ?
 ・・・だから、監督選考が内密なんじゃないかな。もうちょっとまともな有識者いなかったんかいねぇ。日本野球ってそんなに人いないか??

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1103-afaee3a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。