死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.11.05 23:59

 私思ったんですけど、昨日の日記とか見てもさ、やたら長いよね。いや、今に始まったことじゃないんですけどね、無駄に長い長文。

 それはクセだから「しょうがない」とずっとそれで済ませてきたけど、それじゃあかんのじゃないのかと思ったんだよね。なんでって、一気に長文書こうとして、書けず、ずるずる数日後に更新するという感じ(日付は古い日付にして)。
 当然次の日記も書けず、更新も滞りになり、しかも一つの記事にずーっと集中して画面に向かってるから眼・首・肩に負担がかかり、その反動で次の日記が書けない・・・・・これじゃあかんのじゃないかと。そう思ったわけですよ。

 もう10年ぐらい日記書いてるけど、若くないのでこんなんばっか繰り返してるほど時間も体力もなくなってきたわけで、「これはあかん!」とふと思ったんですよ。

 

 ・・・・いやまぁ、自分で書いた昨日の小室哲哉の記事が自分でも「長すぎて誰も読まんわ!」と、自分でも逆ギレするぐらい長かったからですよね。いつもは、自分の文章はどんな長くても読めるんですが、今現在はその長い文章を書いた後遺症か、まぶたがピクピクするからとても読んでいられなくなったんですよね。

 今までは「わかる人さえわかればいい、というか自分がわかればいい、日記だし」という感じで書いていたんですけれど(もちろんそれだけじゃないけど)、そのせいで長くても解説も少なくても平気で書いていましたが、やっぱ、それじゃいかんなと思いまして。

 結局何が言いたいかというと、昨日の記事を「分割して書けばよかったんだ」と気づいた・・・・・ということですよ。分割したら自然と解説もうまくいれられますし、何より数日分の記事が稼げる! ・・・・・こういう計算もしないとね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1107-a8611910

