死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.11.29 23:59

 えっと、友人の新車(マツダ・アクセラ)試運転ドライブで、ムリヤリ、三重県は青山高原に行きました。

 なんで青山高原なのかって、今年の夏に青山高原を通ったとき、霧だらけで何も見えなかったので、その鬱憤を晴らすためです。非常に手前勝手な理由ではありましたが、向こうも行く場所を大して考えていなかったので(いつものことなんですが)、あっさりそこに決まりました。

カピバラ@アクセラ
 とりあえず、アクセラのダッシュボードは、奥が深いということで、車に転がっていたカピバラを突っ込んでみました。35cmぐらいある、UFOキャッチャーにあるやつらしいですが、見事に入りました。

 ・・・・本来の目的と違うわ。

 さて、青山高原ですが、前回来たときに何もないなと思ったのは霧だらけだったからと思ったんですが、ホントに何もなかったですね。いや、おどろくほど何もなかった。キャッチコピーに「関西の軽井沢」と、たしか奈良県の大台ヶ原でも言っていたコピーがありましたが、両者ともそんな感じじゃないですねぇ。軽井沢行ったことないですけど。

 あるのは、伊勢湾が(たぶん)見える360度のパノラマと、山の峰を通る道路、吹き抜ける風、そして、その風をふんだんに受けて回る多数の風力発電施設(ウィンドファーム)・・・・・うん、今の季節のメインはこれなんでしょうね。芝生広場も枯れてるし、さぶいし。人はだいぶ少ないです。

青山高原の風車
 しかし、巨大だよねぇ。いつも思うけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1126-b3900a91

