死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.12.16 23:59

 最近不況ですってね。

 まぁ、毎回言ってるような気がしますけどね、メディアも人びとも。

 だから、今の若い人なんかきっと「景気が悪い」ってのが、単なる大人のグチにしか聞こえないかもしれないのかなとかちょっと思ったり。

 そう言うと大人って「いや、ホントに不況なんだ、大変なんだよ」って語るだろうから、ますます大人のグチっぽく聞こえてしまうんじゃないかと。

 それも若者のいいところだと思いますけどね。だって、大人の言うとおりにしてたらそりゃ、不況になるさ。本当の意味で新しいことしないもん。

 そういうことを考えると、世界的不況って言うけれど、先進国の少子化が引き起こしたってことかもしれませんよ? 新しい力が生まれないから。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1144-29bdcdf4

