死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.12.23 21:12

 松本サリン事件で、被害者なのに容疑者扱いされた河野さんという方がいるんですが、その人の家に毎月剪定に来る日とがいるんですって。で、その人って誰って、松本サリン事件に使われたサリン噴霧車を作った、元受刑者なんですって。

 新聞記事によると、刑務所内で身につけた剪定技術を、せめてもの罪滅ぼしとしてやろうとしたそうですよ。山口から長野まで月一で、もちろん無償。

 ドラマとかではよくありますけど、でもあれですよねぇ、なかなか出来ないですよね。

 だって、マスコミは何した? 「謝罪」しただけじゃない? あと、「これからも気をつけないと」って言ってるだけのような気がする。食品偽装の「謝罪」とか、政治家の「謝罪」は鬼の首をとったようにとりあげて、「謝罪よりも他にすることあるだろ」って言うのに、自分たちの謝罪は・・・何?

 と、思ってしまうんだけど、元受刑者が身につけた剪定技術が活かすのをおなじように、メディアも自分たちが河野さんの名誉を守ろうという報道をしてるのかも、しれない・・・・と大人風に考えてみたよ、天皇誕生日だしね(←関係あらへんよ)。

⇒河野さん宅で剪定作業(中日新聞)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1151-062b23a1

