死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.12.28 23:26

 今日? 今日かぁ? なにしたかなぁ?

 また甥っ子の面倒みたり、兄嫁と買い物行ったり、そこで、婚約者を亡くした男が美人と結婚しただとか、そんな話をしていた。そういうわけで、特になにもない一日と言えばそうだけど、現実はそんなもんである。

 っていうのを、リストカッターのメールが収録された本

 ロブ@大月『自殺するな!生きろ!』

・・・という読み手を選びそうな本を読んでいて思った。

 世の中、自分の思ったとおりに行かないのが当たり前って思ってた方が楽よね。でも、そういうことがないように「見えちゃう」から、それを感じられずに、そして実際自分の身に起こっているその「当たり前」に苦しめられちゃうんだろうね。だいたい、親がその原因だったりするのよね、当たり前に大切にしてくれる親が、実はしてくれてないのが当たり前だと気づかない現実・・・・怖いね。

 ああ、幸せな家庭で生まれ育ってよかった、俺。お金ないけど。でもまぁ、精神科とかのお世話になることはない家だからなぁ・・・。ありがたやありがたや。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1156-831f131e

