死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2005.07.22 23:41
サンヨーオールスターゲーム。
SANYOのクーラーのCMで西武ライオンズのマスコット「レオ」が出るのはいいのだが(昨年のパ覇者だから)、なぜか阪神タイガースの「トラッキー」が出るのか謎な気分※(セ覇者は中日)を味わいながらテレビ観戦。
※そんなこと言ったら、ポスターは例年優勝監督だったのに今年はMVP選手(優勝してないダイエー・松中含む)だったけど。

解説は村田真一、栗山英樹(スタンド)、そしてケンカ投法でお馴染みの東尾修だ。
・・・昨年の日本シリーズでもあったけど、例によって東尾の酔っぱらってるんじゃないかと思うような強烈なトークが光る(別の意味で)。
 
しかし、どうも私はこの人の解説が受け入れられない。たぶん、西武一筋で生きてきた(パ・リーグというより)西武愛中心の会話しかしないから、どうにもおもしろさに欠けるのだろう。巨人偏向報道を嫌うアンチ巨人の気持ちが再来するみたいなものか。やはり偏りというのを除去するのは難しいな。まぁ、非中日ファンが鈴木や谷沢の解説聞くようなものかな、たぶん(中日ファンは別に彼らを好きじゃないが。西武ファンも気持ちは一緒なのか?)。

ラジオ(正確には、セ・リーグ同士)だとここまでひどくないんだけどなぁ。セ・リーグのことをあまり知ろうとしていないのは感じるけど。

とはいうものの、打者が打ったクルーンの152km/hの速球を「今のフォークでしたよね?」とか言ってるあたり、本当に酔っぱらってるのかも知れない。


前にやった「朝生」でも酔っぱらってるとつっこまれてたらしいからしかも恫喝までしたらしい)、こうも考えられる。
  • 東尾氏は飲んでテレビ出演している
  • あのニコニコ顔で暴論を放つ(しかも他の人の意見無視)姿が酔っぱらいに見える
  • あがり症だから自然とあんな感じになっている
  • ビーンボールを平気で投げるケンカ投法のクセが抜けてない
  • 高校からのたたき上げなので西武以外はすべて敵になっている
という疑惑が考えられます。
そんなこと東尾氏の身辺の人間でなければわからないことですが(そんな疑惑の締め方でいいのか?)。

それにしてもこの解説、(解説者自体を)見てると楽しいんですが、本当に野球が楽しめる解説かどうか微妙な気もします。「いやー大輔だよ」とか言って東尾氏自身は楽しんでいるようですけど・・・あ、これが酔っぱらいみたいに感じるポイントなのかも知れない。「酔っぱらい」ってそうですもんね。周りを気にせず楽しそう。

しかし、これで視聴率あがるとは思えないしなぁ。「東尾らしいからイイ!」なんて言う人がそんなにいるとは思えないし。まぁ、セルジオ越後とかと同じ扱いなのかな、テレ朝的には(話の内容で見ると違う気もするんだがなぁ)。
それもまたいいのかもしれないが、私はテレビの音声を消してしまいました。だってこれ、オールスターっていうお祭りですからねぇ。ラジオの江本とか川口もどうかと思ったけど、我慢。ああ、楽しくやろうぜ、楽しくよ! なら細かいこと気にするなって? そりゃそうだけどさ。

明日の解説は福本、真弓、星野仙一(ゲスト)か。まともな解説になりそうだ。真弓はスタンドだろうが、この二人に囲まれるならそっちのほうがいいだろう。結局ラジオで聞くだろうが。
web拍手 by FC2

はじめまして、トラックバック辿って来ました!

>なぜか阪神タイガースの「トラッキー」が出るのか謎な気分※(セ覇者は中日)

優勝チームというより、開催球場のチームでレオとトラッキーなんだと思います。

しかし、東尾、仰る通りですね。
邪魔すぎる、ウンザリです。

天井に当たってHR?で東尾は異様に盛り上がって、
松坂と清原の楽しい張り合いをけしかけていたけど、
見事に東尾の期待を裏切った清原に心の中で拍手でした。

2005.07.23 01:03 URL | サオキン #SFo5/nok [ 編集 ]

>優勝チームというより、開催球場のチームでレオとトラッキーなんだと思います。
そう言われてみればそうですね。お恥ずかしい限りでつ。的確な指摘ありがとうございます。

清原は来年もオールスターに出られるんでしょうかねぇ?記録がかかってるそうですけど。
楽天行ってDHとして活躍した方が選手生命伸びる気もするのに・・・

それにしても、今日昨日、伊東監督を一回も見なかったのは私だけ?

2005.07.23 22:38 URL | tkiyoto #- [ 編集 ]

インド館1Fの,インド古典舞踊の動画を入手したいのですが,どなたか情報をいただけませんか?

2005.09.26 12:49 URL | 心の片隅に ” インド ” #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/116-5cd5613c

【自作】金城オールスター嘘MVP!【自演】
プロ野球夢の球宴、オールスターゲームがついに開幕しました!試合は両軍外野がボロボロの守備をスカスカのファンの前に披露するお寒い内容。しかし、ゲーム展開は非常に盛り上がり、お祭り男・清原の爆発もあって多いに楽しめるものでした。エンタメ万歳!  &

2005.07.23 01:39 | スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム

オールスター第1戦
6回からTVで見ました。 「サンヨーオールスターゲーム」であることを忘れるくらい...

2005.07.25 16:14 | 脳みそのしわアネックス

