死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.01.02 23:59

 岐阜県は池田山の夜景がキレイだということで、行ってきましたよ、池田山。

 「非常にわかりづらいところにある」という情報を元に車で走ってたせいか、どんどんわかりづらい道を走ったりして、でもそういった道からでも見える夜景は非常にキレイで、なかなか楽しいドライブでしたよ。

 池田山の夜景ポイントはグライダーの離陸場らしく、そこまで山道をひたすらのぼるんですが、池田温泉の警備員に聞いたら「冬は雪が積もるから閉鎖だよ」ということで、ゲートの所まで行ってみたら閉まってるはずのゲートが開いてたんですよ、中途半端に。よそ見してたら絶対ぶつかるだろ、みたいな開度で。たぶん誰かが開けて上がっていったんでしょう、ということで行けちゃうらしいので行っちゃうことになりました。

 細かい雪が降り始め、途中からは雪が積もって、スタッドレスでもすべる凍った山道なので、自分の運転じゃないから気楽な気持ちで乗っていたんですが、運転する方は大変だよなぁ・・・ご苦労さまでした。

 その雪道の先にあったビューポイントからは、岐阜方面から名古屋につながるまでの広大なパノラマが楽しめましたよ。あと、星が近かったですよ。冬は空気中のチリの影響だからチラチラするからまたまたきれいでしたよ。

⇒池田山の夜景パノラマを紹介するサイト(行きにくい池田山山頂への地図リンクも)

 で、あとでこの情報を調べてみたところ、どうも、冬期期間中は「閉鎖」であり、しかも、22時以降も閉鎖・・・とのこと。行ったの20時ぐらいだったから良かったけど、ホントに閉鎖されるところだったのかもしれない・・・怖い怖い。やっぱ誰かが開けたんだなぁ。

 ま、もう冬には行かないけどね。雪道だし。そりゃ閉鎖するよね。

 しかし、よく行ったよねぇ。でも、こういう遊び心も大事よね。人には勧めないけども。秋に行きましょう、秋に。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1161-7c13a08c

