死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.01.03 23:59

 中学の同窓会でしたよ。

 15年ぶり・・・というか成人式の後の集まりで会ってる人も多いんですけども。

 それにしてもあれですね、私の場合、とにかく昔は細かったので、そのイメージがあるせいか、身長も伸びて、体格もよくなってるので、そのことばかり注目されます。まぁ、そういうキャラだったんでしょう。性格明るくないしね。

 そんな私は、会う人会う人、「誰だっけ?」を連発し、そんな自分よりインパクトが弱かったの??って相手に思わせるようなことばっかしてましたよ。だってさぁ・・・人の名前って忘れるよ。全体的な傾向として、異性ほどわからんみたいですね、みんな。

 そういう意味では、別にパッとしないのに覚えてもらえてたことに感謝しないといけないなぁ。それ以外の話題が全然無いんだけども(自分も覚えてないから話せないし)・・・話してると思い出すんだけどね。

 人によってはアルバムを見てきた人もいるそうで、たしかにそうした方がもっと楽しめたかもなぁと思いつつも、結局アルバムを引っぱり出すこともないだろなぁとか思ったりして、寝ようかなと思います。

 あ、あと、同窓会ってのは、あれですね、たとえばどれだけ有名になろうと、根本的に変わらない部分を再確認させられる場所でもあるんだなぁとも思いました。なんでしょうね? 家族みたいな感覚とはちょっと違うんだけど、昔の自分を知られてることで、弱みを握られてるじゃないですけど、等身大の自分を見せられる場所、みたいな。

 どんな肩書きを持っていても。社長の息子でも、「社長の息子」としてからかわれたりはしても、みなと同じ扱いだったり。いや、一般論ですけどね。そういうことがある場所だなぁって。

 それをぬぐい去りたい人ってのもいるんでしょうけど、根本は変わらないんだから、こういう機会も人には大事なんだろうし、だからこそ「楽しい」って言って、9割の人が二次会まで突入・・・ってことになるんでしょうね。
 荒れた学校はこうならないらしいですが(まとめ役がいないから)。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1162-8c87db0a

