死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2009.01.06 23:43

 今日?

 ・・・・・・なんか書くことあったけどなんだったかなぁ。

 昨日はあったんだけど、ゆうこりんに負けてしまったから忘れてしまったんよ。

 まぁ、コツコツと別サイトをいじってました。結構むずかしいねぇ、情報を圧縮するのって。意味も損なわないようにするわけでしょ?

 そういう意味で、もはや画像の標準形式となったJPEG圧縮技術を開発した人は凄いよねぇ。「細かいところはわかりゃしねぇ!」ってノリでしょうか。

 そのことに「キレイさが損なわれて意味が通じない・・・」なんて嘆いてちゃいけないんですよね。むしろ逆に、そのおかげで、RAWデータを使うっていう新たな一眼レフカメラユーザーが生まれたわけだから、そういうバランス感覚が大事なんでしょうね。

 すべての人は専門的な知識なんて望んでない。だから「○○のプロ」って肩書きに弱いんですもんね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1165-92d184f2