死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.01.07 23:59

 私はFC2ブログで書いているので知らなかったのだが、昔からある「忍者TOOLS」という、まぁ、FC2と同じ総合(かつ個別)無料WEBサービスをはじめて詳しく見てみて、実に面白いサービスがあることを知った。

 サービスというとおおげさなのだけれど、それは忍者ホームページというサービスの中のちょっとした「遊び心」なんだけれど、URLアドレスがおもしろいんだよね。

 ブログとかホームページを借りる場合、有料無料問わず、http://~の部分は、全部は自分で指定できないんだよね。なんでってそこは「独自ドメイン」というまた別の契約が必要だからだね。

 だからフツーは、その会社(たとえばFC2ならFC2)の名前を入れたアドレスになるんだけども、時には逆に、ロリポップみたいなレンタルサーバーは、http://○○○○.chu.jp/とかhttp://○○○○.main.jp/(○○○○はユーザー指定)のように、その会社とまったく関係ないけれども、利用者がおぼえやすい・使いやすいアドレスを選べるようになっている。

 まぁ、この忍者ホームページもそうだったんだけれども、その、○○○○以降の部分が個性的で笑ってしまうのもあったのだ。なんでって、「和風テイスト!」とか言うんだよ?自分で。

 理由? ・・・・・・忍者だから(笑)!

⇒忍者ホームページの個性派ドメイン

 見ていただいてわかるけど、忍者らしいものから、なんか、とんでもないものもチラホラある

ninpou.jp(忍法)
syuriken.jp(手裏剣)
bakufu.org(幕府)

 とかは納得できるし

darumaotosi.com(達磨落し)
suppa.jp(素っ破)

みたいな忍者好きならニヤリとしてしまうのもわかるけど

koborezakura.com(零れ桜)
nemachinotsuki.com(寝待の月)

なんて普段使わない言葉から

onushimowaruyonou.com(おぬしも悪よのう)
warabimochi.net(蕨餅)
kenkenpa.net(けんけんぱ)
donburako.com(ドンブラ粉)

みたいな何に使うかわからないやつとか

uunyan.com(ううにゃん)

そもそも日本語かもわからないようなやつとか

kacchaokkana.com(買っちゃおーかなー)
is-mine.net(~は俺のもの)

みたいな犯罪臭ただようものまで、実に幅広く用意されている。いやほんと、頭が下がるよ(何に?)

 しかし・・・・houkou-onchi.com(方向音痴)って誰が使うんだろ

 ああ、こんなにあったら選びずれぇよ。

 でも、サブドメイン(○○○○のとこ)を入力すると、続くドメインがないやつは色が変わるとか、芸が細かいよねぇ。PHPが使えりゃもっといいんだけど・・・

web拍手 by FC2

こんにちは。

僕も忍者ホームページを少し覗いて子とあるんですが、詳しくは見なかったんで今、改めてみるといろんなものがでもおもしろいんじゃないかな。

忍者ツールかな其れと確かにfc2もそうだけど無料で使うブログにもいろんなアドレスで作って有りますね。

今まであまり気にしなかったんですが、改めて考えてみるとなるほどという、事が有りますね。

2009.05.14 10:16 URL | まーくん #Ok/uTRgQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1166-7d673aa9

