死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2009.01.10 23:59

 ケータイサイトを作ってます。

 絵文字の変換処理(3キャリアごとに仕様が違うから)で苦戦してPHPソフトをSmartyで・・・ってイロイロやってみたけれど、ロリポップサーバはSmartyが元々入っていて、改造Smartyを入れてもそれを呼び出すことできなかったり(やりかたがわからなかったり)あれこれして、あーだこーだ結局何時間か画面の前でへばりついたりちょっとだけ離れてみてみたけれどどーにもならず、飯食って「恋から」見てプハーってして、また一から検索かけてみたら、もっと簡単にSSI+PHPでコントロールできるものを発見。

 SSIを使うと遅くなるけど、まぁ、いいか。

 最近のケータイは速度がべらぼーに速いしね(ウィルコムより)。

 ただそれだけ。それだけの一日だった気が・・・・

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1169-33c23322