死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.01.22 23:59

 今まで、インターネットブラウザ(インターネットを見るソフト)は、Internet Explorerのエンジンを使った、Lunascape Lite4(Liteじゃないと重くて動かない)でしたけど、ニコニコ動画でやたらJavaスクリプトエラーが出たり(何しても直らないんだよなぁ)とか、IE7にしてからiEPGという、インターネット番組表からテレビ予約ができる機能が使えなくなったり、もう、いいかげんにしろこのボケが!困ったもんだと言いたくなる気持ちを抑えながら使っていたんですが、「Lunascapeって使いやすいの?」というFireFoxユーザーの友人から何度も言われてたのもあったし、LunascapeからFireFoxに乗り換える方法というのをまとめたサイトもあったし、この度ケータイサイトを作るので、ケータイブラウザのエミュレーションができる機能もあったので、思いきってFireFoxに乗り換えちゃいました(前ふり長!)。

 ・・・・う~んこれは、カスタマイズが前提だけど、カスタマイズしないと気が済まない、フツーの携帯じゃ満足せずにWILLCOMのWindowsMobile端末機を使ってる私みたいな人にはうってつけかもなぁと、今頃気づく。

 でも、Lunascapeより軽い!って聞いてたけど、LunascapeLiteよりは重い!

 ・・・パソコンがもう古いのか?2001年モデルだし、仕方ないけれどもなぁ。とりあえず、FireFoxを使い込んでみよっと。色んな機能が使えるしね。

 知らんかったんだけどこれ、Netscapeの流れを汲むブラウザなんですね。どうりで見やすくて使いやすい。こう、こうしてほしいの先に機能があるような。

 でも、一つだけ欠点があった。それは・・・・このブログのレイアウトが崩れて見えるということ! IEではちゃんと見えるんだけれども・・・なんでだろ? FireFox対応じゃないタグを使ってたか? ふーむ、謎だ。元のテンプレートで見たら問題なく、これを改造したからダメになったようだけど。

 っていうかFireFox使ってたんなら教えてくれよなとその友人に思ったりした。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1179-73090355

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。