死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.01.23 23:59

 医療保険に入ろう入ろうとして資料請求して、でも結構忙しくてそれどころじゃなくて、最近落ちついてきたから、これにしようと決めていた保険のパンフレットと申込書を見て、ちょっと気づいたことがある。

 いわゆるネットの、保険代理店でまとめて資料請求したので、どんな風に個人情報使われるかわからんと思ったので、偽名で申し込んだんだが、なんと、保険の契約書に文字が既にプリントされてるではないか! 偽名が!

 ・・・・・もうこの申込書使えねーなー・・・・っていうか、こういうのって、どうなんだろね? 楽は楽だろうけど、全部入力されるわけじゃないし、「そっちの都合」ってのが見えてイヤだよね。後押ししやすい顧客情報、みたいな感じで。

 世の中、自分のことばっか考えてる人多いよねぇ。そういう人に限って、人の意見は聴かないし、なのに流れには流されちゃうからコワイよね。だから恐慌って起こるんだけども。

 トヨタとかも、豊田市いけば、どれだけアホだったかってわかるよね。ホンダ車とかフツーに走ってるもんね、今は。昔はトヨタばっかだったらしいのに・・・・そりゃそうだわな。トヨタは「世界のトヨタ」であって、国内なんか本気で見てないもん。

 トヨタ車すら買えない期間従業員を雇い、トヨタ車を買ってくれる正社員を少なくし、で、アメリカとか中国とかの市場に期待する・・・・ムリがないかねぇ、いくらなんでも。インドでは39万円だったけ?安い車出したの。日本の技術をどんどん中国人に教えてもいるし、なんつーかあれだ、ドーナツ化現象だね、産業の。

 まぁ、みんなにいい薬になったんじゃねーの。バブルの反省をまったく活かさなかった人たちの。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1180-3a293b37

