死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.03.13 23:07

 さて、最近あれやこれやでバタバタしてたけど、なんだろねぇ?

 というわけでとりあえず、ここのところ起きたけれども日記で紹介しきれなかったことも含めて箇条書きにしてみよう、意味もなく。

  • 2時間早起き生活を始めた
  • 2時間早起きができたりできなかったりした
  • 早起きしたときにコタツでパソコンをするのだけれど、昔のノートPCを使ってるから画面が小さくて下の方に位置するから首がツラい
  • そのため画面の位置を上げるために、USBキーボードを買うも、Win98のせいでWin98のCD-ROM(リカバリCDじゃダメ)がないと使えない
  • 足りないファイルをネットで探すも、見つからない
  • ちなみにそのことでロジクールに問い合わせても返事がない。
  • 昔の小型ノートなので外部ディスプレイ端子がないので、拡張ポートを買おうかと検討も、まずキーボード問題を解決しないと
  • そんで、モバイルブックPCとか、中古PCとか物色も決め手にならず
  • っていうかLinux入れれば解決するんじゃないの?という話も聞く
  • ミズノのシューズショップで、足を計測してもらって、今まで4Eの靴を履いていたけど、アンタのサイズはEだよ。Eなんて売ってないからせめてEEだよと言われ、人生観が変わる
  • っていうかこのままだと外反母趾決定らしいので、ミズノでいい靴を試しに買って履いてみる。これがなかなか調子がよい。
  • DIY生命に申し込みするも、急性副鼻腔炎でも程度のいかんに関わらず、3年以内は入院保険に入れないよと言われたのでキレる
  • Inkscapeというフリーのイラストソフトの本を買ったのにまったくやってないことにあぜんとする
  • 花粉症になる。今年は目がきつく、コンタクトをつけていられずメガネ生活
  • 鼻マスク(ノーズマスクピット)を試してみるも、調子がいいときと悪いときの差があるのはなぜだろう? 鼻水が固まってしまったらただのムズムズする鼻栓な気がする。固まらないときはサイコーに快調である。湿度の問題か?
  • 今度は塗り薬(花粉 鼻でブロック)を試してみる。冗談のようだが意外と使える。ただし、塗り薬に身体が慣れることがいいのか不安でもある。ただ、説明書通り4時間経つと効果がなくなるのはなぜだろう?
  • とにかく、安易にメガネが曇るからマスクしない方法を頼っても、そうすると喉が犠牲になるというジレンマになる。
  • 家電ショップにいる知り合いに、おバカなCMでお馴染みのシャープのプラズマクラスターイオン発生器は、インフルエンザまで2日で撃退してくれるし、花粉にもいいとお客さんが追加オーダーしたくらいオススメだよと言われる
  • 今のSHARPの売り上げを支えているのは、液晶とプラズマクラスターだけらしい(救急車等にも配備されてるとか)
  • ちなみにだけど、シャープの空気清浄機やエアコンについてるプラズマクラスターは、この発生器に比べると弱く、あくまでもおまけ程度らしい
  • 最近仕事が忙しくて疲れている
  • ホワイトデー用にGODIVAに行ったら、景気悪化の影響なのか、いつもより袋のヒモが安っぽくなっていた
  • というか、GODIVAの金色の袋はもう復活しないのだろうか?
  • 通販生活で「楽座椅子」を注文するも、身長が高いせいか腰のカーブがあわず返品
  • 続いて交換品として頼んだ唐十郎の私家版座椅子も、どうにもあわない
  • 最近、日記を毎日更新してないけど、読む人にとっては、内容もないただの埋めあわせ記事を読むよりも、読み応えのあるものがたまにあった方がいいだろうと自分で自分に言い聞かせている
  • というか、自分で読み返すことを考えて、意味のなさそうなものを最近書かないでいられるようになった・・・・といいたいが、こうやって今書いてみた。あーすっきり

・・・・とまぁ、なんだか色んなことがあって、あった割には書いてないのは、ありすぎてちゃんと説明するのがめんどくさいからだ。ちなみに、まだ無線LANルーターが転がっていたり、次の座椅子はどうしようとか、これまた色々あるわけ。

 でも、そんなん読んでおもしろいのか? とも思うからあまり書かない・・・・まぁ、めんどいんだけどね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1205-706ba482

