死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.03.14 23:41

 兄から無線LANルーターをもらったので接続してみたんだけど、これがうまくいかない。

 CD-ROMをくれなかったから・・・?ってこともないんだが、どうも、Yahoo!BBだかららしい。「ローカルルーター」モードにしたけどうまくいかないなぁ・・・と思ってOKWAVEで調べてたら、Yahooモデムの電源を一度切って放っておくという非常にアナロギーな方法をとれということなので、そうやったら問題なく繋がっちゃったよ。それまであれこれやってたのがアホかと思うくらいに。

 Yahooの説明書とかサイトとか見ても全然わからんかったけど、なんだか、喜んでいいのかどうだか・・・・まぁ、やっぱソフトバンクはこんなもんかなぁ。

 ま、あれよね。メーカーとかって、「俺たちゃ世間にとってすんげぇ有益なことしてんだぜ!」ってノリで「カンタンカンタン」言うけれど、実際、その責任を取る気はあんまないよねぇ・・・・ま、まったく取らないってワケじゃないんだけど、喜んで取りますって姿勢はあんま見られないよね。説明書の最初のほう見りゃわかるけど。

 だから、結局、消費者も賢くならなきゃ生きていけないんだよねぇ。人生ってそんなものですけど。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1206-e6cf145b

