死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.04.05 22:30

 実は現在、サイフにお札が入っていない。しかも、小銭も百円玉すらない・・・それはなぜか?

 あれは金曜のことだ。残金二千ちょっとで、「うう~ん、なんとかこれだけでがんばるしかないな」と、給料日はあと半月も先なのに、いい歳して無謀な挑戦を強いられたけど、俺ならきっと大丈夫、何とかなる、非常食で乗り切ってやる!と意気込んでいたんだけども・・・・・・

 帰ってから、今日辺りAmazonで頼んだ本(カード払い済み)が来るかなぁと思っていたところ、ちょうど呼び鈴が鳴ったので「おっ来た来た」と思って、ドアを開けると、そこにいたのはなんとマンションのオーナー。
 いったい何事? と思いながら、「なんかイヤ~な予感がするな」とシックスセンスがピピン(死語)と来ていたんですよ。まぁ、このオーナーが来ていいことがあったことは記憶にないからでしょうけど。

 そんで、何を言うんだろうなぁとドキドキしていたら、なんと、町内会費を払ってくれとのことだ。ちょ、町内会費・・・・・・・「それって出費じゃない?」と思うより先に、4年も暮らしているせいか、町内会費の2400円が頭に浮かぶ。

 っていうか、払えるか?俺。

 ・・・・んで、いろいろとかき集めてみたら、なんとか足りた・・・・けど待てよ、サイフに残っていた二枚の千円札が、なくなってるじゃないか!

 

 というわけで、あと半月、数十円で・・・・・・暮らせるか!

 あーあ、貯金したかったのにあれに手をつけるのかぁ。

 

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1218-173e0dbf

