死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2009.04.14 22:05

 久し振りになんでも鑑定団を観ましたよ。

 今回紹介された中で一番最後にやったのは、ステンドグラスの小川三知。親戚用に作ったとされるランプでして、それを義理の甥が学生の頃から使いつづけてるなんて、いい話ですよね。話だけでなく評価額が400万円だったりと、大正生まれの依頼人が久し振りに度肝を抜かれていたのもおもしろかったですね。

 

 それにしても、なんつーかあれですね、人って、メジャーなものばかりに目を奪われがちですけど、実際、多くの人が知ってる、教科書にも載ってる、そんな人ばかりが今までの世の中を支えてきたワケじゃないんですよねぇ。

 もちろん、知る人にとっては凄い人だったりするわけなんですけど、そんな人もたくさんいて、無名の人もたくさんいて・・・ってわかってることだけど、色んな人がいて・・・ってことに触れると、心安らかになるのはなぜだろう?

 ああ、最近美術館行ってないかなぁ、とちょっと思ったりして。

 ま、美術館だけに美があるわけじゃないけど、「触れる」ことをあまりしてないなぁと思ってね。でもま、博物館に行けるほどのお金は・・・・ないなぁ・・・。まぁ、もうすぐ給料日だからいいけどね。

 春になってきたし、毎年恒例の下向くと辛くなる副鼻腔炎になりかけてピンチだけども、そんな時こそ刮目してアンテナを広げたいところですね。

 そうやって外に出る習慣をつけて、体力つけて、病気に負けないようにしないとね。

 そう思うと、私は何してるときが果てしないエネルギーが湧くんだろうって、なんとなくわかってくる気がしないでもなかったり・・・・。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/1220-43b37ab9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。